※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコモコ大好き
お出かけ

保育園がお休みの日、主人が仕事だと子供二人と家で過ごすことが多いで…

保育園がお休みの日、主人が仕事だと子供二人と家で過ごすことが多いです。

今日みたいに大風の日は公園にもお出かけ出来ず、ずっとお母さんと一緒の再生をエンドレスに見ています(* ̄∇ ̄)ノ

みなさん、どんな風にお子さんと一緒に過ごしていますか?

コメント

ままリんりん

今日みたいな日は、永遠にかくれんぼと、録画してあるビデオ見てました(笑)

• モコモコ大好き

モコモコ大好き

お子さん四人目妊娠中ですが?
    おめでとうございます。

年子になりますが、里帰りとか考えてますか?

私は帰らず、夫婦で頑張ってるのですがみなさん、どうなのでしょうか…( 。゚Д゚。)

• 4月17日
  • ままリんりん

ままリんりん

ありがとうございます。
    一応年子ではなく、2歳差です。
    あと、同居してるので、里帰りはしません。夕飯はお義母さんにやってもらいます。

• 4月18日
  • モコモコ大好き

モコモコ大好き

羨ましいです~(/≧◇≦\)
    やはり、誰かの手がないとなかなか一人だと大変ですよね。

• 4月18日
3kidsma-ma

テレビは日中は消して子どもらと物作りしたり音楽聴いたり砂遊びしたり庭で遊んだりして遊んでますよ〜

モコモコ大好き

nikolalala321さん

お返事ありがとうございます

テレビは最高の手助けになりますが、見せすぎも良くないと分かりつつ頼ってしまいます。

年子なので、まだまだ赤ちゃん二人みたいな感じで(/≧◇≦\)

Ami♡H.S

うちも日中平日の英語であそぼう〜お母さんと一緒までしかテレビはつけず今日の様な風の強い日はモール内をお買い物がてらたくさん歩いてもらったり、支援センターにいったり、外に全く出れない日はお絵かきや、粘土遊び、一緒に何か制作したりしてますよ(*^^*)

シール帳をつくってペタペタだけでも楽しめると思いますよ(*^^*)
なるべく、会話しながら関わる様にしています(*^^*)

• モコモコ大好き

モコモコ大好き

シール、私もペタペタさせてます、たまに私の背中につけてそのまま出掛けて、出先の鏡で慌ててはがすことがあります(笑)

• 4月17日
Chimi

うちは旦那がいましたが家族3人一日中家にいました。
朝と夕方に食事の支度をしている時はテレビを観せてますが日中は消すようにしてます。

今日は私と旦那が違う部屋で二人共ゴロゴロしてたので(笑)1歳3ヶ月の子供に『これパパにどーぞしてきてー』『これママにどーぞしてきてー』とあらゆる物を持たせて行ったり来たりさせるのをひたすら繰り返してました(^ ^)

あとはひどい荒れた天気でなければ支援センターに行っちゃいます。

• モコモコ大好き

モコモコ大好き

旦那さんの手があるとすごく助かりますよね。

最近、上の子はお手伝いすらのが流行っているようなので私も色々とお願いしてみようと思います(笑) 動き疲れて夜、ぐっすり寝てくれると最高~♪

• 4月18日