※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

卵を食べると2〜3時間後に嘔吐が起こるが、卵アレルギーの数値は0。消化管アレルギーか?明日病院へ行き情報を得たい。インフルエンザの予防接種も気になる。

卵の卵黄を食べて2〜3時間後に嘔吐。
しかし卵アレルギーの数値は0で卵アレルギーではない。
消化管アレルギー?
以前にも質問で投稿したことあります。
アレルギー科の先生からは量を増やし、卵白までと言われましたが、嘔吐が怖くて1ヶ月、逃避していました。
が、今日久々に卵を食べさせたところやはり2時間後に嘔吐しました。
本日は病院お休みなので、明日病院に行ってきます。

消化管アレルギーだとしたら
どのように卵を進めていったのか、どのくらいで大丈夫になったのかなどいろいろ情報を得たいなと思い、投稿しました。
またこの時期インフルエンザの予防接種。。
打てるのか。。
明日病院で聞けばいい話なんですが、不安で不安でいられなくて投稿しました。

コメント

ぴぴ

うちもアレルギー検査しましたが、30%くらいしか当てにならないって言われましたよ!

• りー

りー

消化管アレルギーがですか?

• 10月9日
  • ぴぴ

ぴぴ

卵のアレルギーってことです💡

• 10月9日
  • りー

りー

ぴぴさんのお子さんも卵黄を食べて嘔吐経験ありですか?

• 10月9日
  • ぴぴ

ぴぴ

うちは乳製品でした!ちなみに数値0でしたよ^_^
    少量を食べさせて様子見て増やして行きましたよ^_^

• 10月9日
りんご

うちの子どもも卵に消化管アレルギーがあります😞
消化管アレルギーの場合は血液検査に反映されることは少ないみたいです!

うちは1歳になるまで卵黄の吐かない量を毎日食べました。
卵黄の量はどのくらいで嘔吐しますか?
毎日食べた方が抗体が少しずつできてくるみたいです!

卵黄を1個食べて問題がなければ、次に全卵1/4個を目標に病院で食べてって感じで徐々に量を増やしてます!

病院に行かない間も毎日卵は吐かない量食べさせてと先生から言われました👌

うちは小児科のアレルギー専門の病院に行き、摂取後にエコーで消化管の腫れがないかなどチェックして食べ進めました😃

• りー

りー

10グラム食べたところで嘔吐症状がでました。
    しかし5回中3回で、2回は嘔吐なしです。
    前回、嘔吐したときに受診した時は、アレルギー科の先生は食べ方を工夫して、量を増やしていきましょうとのことでしたが。。今回も嘔吐したので明日の受診でどのように言われるのかは。。
    吐かない量を毎日食べて抗体をつけていく方法があるんですね。。大変だ。。
    ちなみに私の通ってる病院も小児科のアレルギー専門の病院です。

• 10月9日
ゆゆ

うちの上の娘にも同じ症状があります💧
アレルギー科のある小児科で相談しましたが、血液検査で全く数値が出ないのでただの好き嫌いだろうと言われまともに取り合ってもらえず、かなり怒りを覚えました。
別の病院で相談したところ、消化器官が成長すれば症状が治まることもあるので2歳くらいになったらまた与えてみたらどうかと言われたので、しばらくは卵を除去し、もう少ししたらまた試してみてみようかなと思っています。

• りー

りー

好き嫌いでそんなに嘔吐するわけが。。対応できないならできないって言ってくれればいいのに。。本当に怒りを覚えますね💢
    病院によっては2歳まで完全除去なんですね。。😭

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

時間が経っているのにコメント申し訳ありません💦
我が家の娘も黄身を進めていたら小さじ半分くらいから2時間後に必ず嘔吐が出るようになり、アレルギー数値は0だったことから消化管アレルギーの疑いが強いということで1歳半まで除去になりました💦
インフルエンザの予防接種を心配をされていましたが、その後打たれましたか?
私の病院では問題ないということで予約しているのですが、もし卵白まで消化管アレルギーで予防接種で何かあったらどうしようと私も気になってしまって😅

• りー

りー

同じですね😭
    アレルギー科の先生に確認したらIg?の数値は高くないから打っても大丈夫と言われたので本日打ちに行きました💉
    卵アレルギーの子でも打ってると聞いたので。。呼吸困難になった子とかは注意が必要みたいですね‼️

• 10月19日