※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

予防接種後の発熱は一般的です。病院が休みなので心配ですが、安心して様子を見てください。

生後3ヶ月です。昨日2回目の予防接種を受けたのですが深夜から38度の発熱があり、現在も38.5度あります😣
注射後の発熱はよくあることなのでしょうか。
予防接種を受けた病院が本日はお休みなので伺うことができず困っております💧

コメント

🌻

以前病院で働いてまたしが、予防接種を受けての発熱はよくある事です!24時間たっても下がらない場合は病院に行かれたがいいと思います😊

マーマまま

うちの子は初めて受けた時から、毎回発熱してます😣💦副反応だからすぐ下がりますが…ぐったりしたり、おっぱいが飲めなかったり、熱が下がらないようなら病院を受診した方がいいと思いますが、元気であれば「副反応なのでお家で様子見てください」って言われるだけかと思い、一度も受診してません😅