※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

子供が微熱で保育園を休ませ、仕事も休んだ。今日は元気に保育園に行かせたが、上司である義母に突然訪問され、気まずい状況に。励ましの言葉を求めています。

ソワソワするので聞いて下さい(T_T)
上の子が昨日微熱だった為保育園休ませて仕事も休みました。昨日の夕方も微熱だったので念の為今日の仕事もお休みもらいました。(←シフト制の為突発の休みだと迷惑がかかるため)
昨日の夜には平熱に戻り、めちゃくちゃ元気だった為今日結局保育園に行かせました。仕事は別の人に変わってもらっていた為そのままお休みもらっていたのですが、上司である義母が突然訪問してきました。今日保育園行かせたことを言っていなかった為、ずる休みした雰囲気になってめちゃくちゃ気まずかったです…
保育園行かせたなら出勤すればよかったので私が悪いのですが…誰が励ましの言葉を下さいー(T_T)

コメント

®️

保育園行けても、病み上がりでいつお迎え電話が来るか心配なので、、でいいと思います😣!!

  • ねこねこ

    ねこねこ

    なるほど、そういう方法もあるんですね!一応「下の子が咳ひどくなってきて…」とは言ったのですが(›´ω`‹ )突然の訪問に頭が真っ白でしたー(T_T)いつもは熱の次の日は保育園休ませてて、仕事もきちんと行ってるのですが最近疲れていて…息抜きにたまにはいいかなと行かせたらこれで(T_T)

    • 10月9日