※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
ココロ・悩み

初期流産と化学流産で悲しい気持ち。

上の子生まれる前に一回初期流産。
2人目欲しくて妊活一年半ちょっと頑張っていたのに化学流産。
悲しいです。涙が‥とまりません。

コメント

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

辛いですね😢
1度でも十分辛いのに二度も経験されたんですね。
私も6月に2人目を10週で稽留流産しました。
まだまだ辛いです。
周りの妊婦さん見るとまだ悲しくなったり羨ましくも悔しい気持ちにもなります。
ニュースでは無事に生まれたのに虐待して命を粗末にしているのを見て何でこんな奴の元に赤ちゃんがくるんだ?と思ったりします。
しばらくは悲しいと思いますが上のお子さんとの時間を大事にお過ごしくださいm(_ _)m

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    本当辛いです…
    周りの妊婦さん見ると辛くなりますよね。
    確かに何で虐待するような人の所に赤ちゃん次々出来るのかなって思います。

優しい言葉をありがとうございます。

• 10月10日
  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

辛くて当然です😢
    喪失感と悔しい気持ちと色々溢れ出てきて涙が止まらないのわかります。
    それだけじゃなくて1年半も妊活されてたならまた初めからか…と思われますよね。
    妊娠出産って本当に奇跡で、命は尊いものだと私も流産を経て改めて思いました。
    今はたくさん泣いてください!!
    その気持ちがお空に先にいってしまった赤ちゃんに届いてまた帰ってきてくれると信じて🥺🍀
    お互い頑張りましょう😣

• 10月10日
  • ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    また1からスタートってなると正直今は嫌です。気持ちのコントロールが出来ず気分が最悪です。
    主人が産婦人科の先生に「少し休ませたい」と伝えたところ、今月いっぱい妊活を休む事になりました。
    けど、何日かたっても前向きになれず、ただ無表情です。

泣きたいんですけど、主人と実の母から泣かないで欲しいと言われ感情を抑えてたら、いつのまにか笑えなくなりました。涙も出て来ません。

• 10月11日
  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

そうなんですね😔
    何も手につかないし、何も前向きに考えられませんよね。
    私も1人目ができるまで時間がかかったのでほんの少しわかります。
    早く欲しいけど、何回も何回も頑張って次また妊娠できたとしてもまた流産だったら…とか考えてしまって怖くなりますよね😢
    泣かないで欲しいって言われたんですか??
    失礼かもしれませんが最悪ですね💨
    正直、一番傷ついて悲しいのは他の誰でもなくストロベリーさんです!!
    いくら家族だからってご主人やお母様にはこの気持ちきっとわからないです。
    一度は自分のお腹に命が宿ったんですもん。その子のママだったんですもん!
    簡単に気持ちの整理もつかないです。
    ただでさえ流産してしまって辛いのに更に感情抑えろなんて無茶苦茶ですね😓
    ブチ切れて当たり散らしても良いくらいです!
    でもそんな気力さえもないですよね。
    今はストロベリーさんご自身と上のお子さん優先で、他の人は無視しても良いですからゆっくりケアしてください😣
    長々とすみませんでした。

• 10月11日
  • ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    最近になりやっと落ち着きました。
    まだ時々心が苦しい時がありますが何とか大丈夫です(^^)
    気にかけていただきありがとうございます。

• 10月19日