※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの純水は常温でOKですか?大人用の水は沸騰させる必要ありますか?コップや食器の消毒はどこまで必要ですか?教えてください。

アカチャンホンポ等で売ってる赤ちゃんの純水は常温でそのまま飲ませてもいいのでしょうか。
また、普通の大人用の水や水道水は沸騰させないとダメですよね?
あと、水や麦茶を飲むときのコップは毎回消毒しますか?離乳食のスプーンやお皿はしないって方多かったのでどこまで消毒するべきなのかな?と思いまして。
たくさんありますが教えてください💕

コメント

半年くらいからは温めたりせずに常温で飲ませています😊
冬とかじゃなければ大丈夫だと思います✨
大人のものや水道水は私は沸騰させています🙌🏻

離乳食を始めてからは消毒は一切していません!

はじめてのママリ

常温で飲ませていました😊
水道水は飲まないですが、大人用の水もそのままです✨
コップは消毒したことないです😃普通に洗うだけです✨

ゆづポン

赤ちゃん純水はそのまま使ってました。水道水等は必ず沸騰してました。
離乳食に使われる食器類は大人と同じように普通に洗ってました。

ままり

ありがとうございます💕
まだ母乳しかあげたことがなくて、赤ちゃん用のお水ってことは何か特別なのかな?と買って使わずに保管してました!飲ませて見ます^_^