※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
妊娠・出産

産後6日目の嫁と2歳前の娘と新生児の息子を差し置いて、会社の球技大会に参加する旦那は普通ですか?上司は普通ですか?私がブチ切れているのはおかしいでしょうか?

産後6日目の嫁と2歳前の娘と新生児の息子を差し置いて、会社の球技大会に当たり前のように行って夜中に帰ってくるであろう旦那は普通ですか?
上の状況を知っていて、当たり前に旦那を球技大会に参加させる上司は普通ですか?
これでブチ切れている私の頭がおかしいんでしょうか?

コメント

1日なら、たまになら、許せます!でも早く帰ってきて欲しいです。そして、家事育児をかわって欲しいです。
当たり前のように行って夜中帰宅、というのはちょっと違う気がします!🥵

• 豆大福

豆大福

産後じゃないなら私も普通に送り出すと思うんですけど、まだ体も本調子じゃない中これはちょっと…って感じです😢

• 10月9日
♡♥♡

全然普通じゃないと思います!産後は少しでも体を休ませないといけないのに、その状況で手伝いもせずに球技大会って😦上司の方もあまり理解がないのかもしれないですが、旦那さんが断るべきでしょう😔私もブチ切れると思います!

• 豆大福

豆大福

母子ともに異常無しで、早めに退院したのをいい事に、安産だったから大丈夫〜とか言って普通に私に家事やら片付けさせて手伝ってくれません…
    安産だったから…って、頑張ったのは変わらないし、お前何もしてないじゃんって感じです😂
    私も断るべきだと思いました
    いくら会社主催だとしても、この状況で行くのはちょっと違いますよね

• 10月9日
  • ♡♥♡

♡♥♡

安産だからとか関係ないですよね😨出産においての理解が無さすぎますね😨

• 10月9日
  • 豆大福

豆大福

二人とも立会いしてるのにここまで理解がないとは思いませんでした…
    朝もそれで大喧嘩して過呼吸なったのにも関わらず、無理やり立ち上がらせられて、立ち上がれなくて横たわってると、イライラしながら仕事行きました

• 10月9日
  • ♡♥♡

♡♥♡

え、正気ですか??
    まるさんに失礼ですが、そんな人だったら離婚考えます。
    この先が心配です。
    遊びを優先するとか父親としての自覚がないんでしょうか😨

• 10月9日
あーママ

退院したばっかりですよね🥺❓
そんなんブチ切れます‼️‼️
下の子の世話だけじゃなく、上の子の心のケアだって必要ですしプラス家事もって寝るなって言われてるようなものですよ😤

• 豆大福

豆大福

母子共に異常無しで、早めに退院したのですが、それでもまだ体は痛いし、デリケートゾーンに違和感があるので病院に行きたいと訴えているのですが、この体で子供二人連れていくのは心配なので行けずにいます…
    頼れる人も近くにいないし、頼れるはずの旦那も協力してくれないのでどうしたら良いのかわかりません💦
    夜の授乳も手伝ってくれないので睡眠時間も毎日1時間あれば良い方です…

• 10月9日
5人のmama(29)

うちは飲み会に今日行きます😭
出産祝いとか…

退院3日目…
私は貧血と高血圧で
2週間後にもう一度検査
本当なら退院させてもらえない貧血レベルだったけど上の子達いるから
無理言って退院させてもらえて

赤ちゃんは保育器でまだ退院出来ず、毎日私は
上の子達、保育園送ってから搾乳したミルク持って行って

フラフラでぶっ倒れそうになりながらやってるのに

なぜ飲み会?
出産祝いしてくれるのは
良かったね😑
けど、旦那何も頑張ってねーし😑

って私もモヤモヤしてます

なので、今日は夜のお風呂も
3人…1人で入れなきゃいけないのね😭
出血全然止まってないのに…