※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

子どもが一人っ子かどうか悩んでいます。一人っ子の方、理由や子育ての経験を教えてください。自身は一人っ子で友だちとの付き合いが中心で、特に苦労はなかったそうです。


私は今8ヶ月の子を育て中ですが、選択一人っ子にしようかと夫と話しています。
夫は一人でいいんじゃないかという思いが強く、私はもう1人いた方がいいのかどうなのかと悩んでいます💦


お子さんが一人っ子の方、一人っ子にされた理由はなんですか?又、一人っ子の子育てはどうですか?


因みに私も一人っ子ですが、兄弟が欲しいな〜なんて思ったのは小学生低学年のころに数回でした。
それからは友だち付き合い中心だったので、なんの苦労もしていません。むしろなんでも買ってもらえてラッキーとポジティブでした😅

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし自身が一人っ子でした!
親を独り占めできて嬉しかったですが、やっぱ土日とか遊び相手が欲しかったのと、中学の時に父を病気で亡くしたのでそれからは母と2人きりで死ぬほど寂しかったです。兄弟いればもっと家の中も明るくてもっと母を元気にさせられたのになあと何回も思いました。

  • ゆーママ

    ゆーママ

    土日に遊び相手が欲しかったんですね。
    若い時にお辛い思いをされてきたんですね。その時に寄り添える兄弟がいたらと思いますね。

    兄弟は本当に悩みますね💦

    • 10月9日
deleted user

私も一人っ子でしたが周りの兄弟いる子羨ましかったです!
遊びから帰ってから1人だし土日祝も1人だし、ひとり遊びばっかりだったなと😅親も共働きだったので朝から晩までひとりでしたし、物や犬とかもかってもらいましたが埋められないものはありましたね😅公園で遊ぶ時も兄弟いる子は一緒に遊んでたけど、私はひとりで全然楽しくなかった記憶と、寂しかった記憶が強いです。

あといま頭を悩ませてるのが今後親の介護の他に、おじおばが子供いないので私1人に全部のしかかる事です💦