※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elmo
家族・旦那

今さっき、同居する義理母にもうすぐ2歳になる娘の髪の毛を勝手に切られ…

今さっき、同居する義理母にもうすぐ2歳になる
娘の髪の毛を勝手に切られました。
お団子したり結べていたのに
ショートカットに。
わたしが洗面所に入っているあいだに
許可なく勝手に。。
ひどくショックを受けて大号泣しました。

旦那も携帯いじっていて見ていなかったそうで、
義理母が独断で切ったみたいです。

旦那にはまた伸びてくるからいいじゃん。
おばあちゃんだよ?って。

わたしの気持ちは?
わたしの娘です。
わたしが母親です。

また伸びてくるとわかっていても、
いくら娘のおばあちゃんだとしても、
ショックがひどく涙と怒りが収まりません。
わたしの心が小さいんでしょうか。。

もう義理母の顔も見たくないです。

コメント

ひなの

それは酷すぎます。ありえないです。

  • elmo

    elmo

    ショックがひどく、娘を見ると涙が出てきます。。

    • 10月9日
ままり

えっなんの前触れもなくいきなり切られたんですか??

あり得ない!本当にあり得ないの一言です。
独断で孫の髪を切る義母なんて、もう関わりたくないですよね。

  • elmo

    elmo

    前触れはないです。
    お風呂に子供たちと入っていて先に子供たちが出たので、
    わたしが後から洗面所から出てきたらこうなってました。
    つらいです。

    • 10月9日
2児mama

それはありえない!!
髪伸びるとは言っても今しかできない髪型だってあるわけですし!!
わたしでもキレますー!!
旦那さんも普通言うべきです!
だったら朝起きたら坊主でも文句言わないんだな!?って言ってやりましょう!!

  • elmo

    elmo

    号泣してるわたしの横で旦那と義理母が口論になり、
    義理母はちゃぶ台返しをして
    部屋に閉じこもりました。
    わたしは携帯ずっといじっていた旦那にも怒りが収まりません。

    • 10月9日
  • 2児mama

    2児mama

    どうして一言相談しなかったんですかね😱
    ちゃぶ台返しって😂
    子供じゃないんだしきちんと謝りましょうよって感じですね…
    そもそも勝手にする意図がわからないですね…
    ずっと無視でいいと思います!!

    • 10月9日
  • elmo

    elmo

    邪魔そうだったかららしいです。
    もう娘の髪は元に戻らないし、どうにもなりません。
    まだ産まれてから1度も切ったことのない、大事な髪の毛だったこともあって、怒りが収まらなくなりました。

    生ゴミと一緒に捨てられている娘の髪の毛を見たら涙が出てきました。。

    • 10月9日
rimo

ひどすぎます!!ありえない。泣いてるelmoさんみて義母は謝らなかったんですか?
てか謝られても嫌です。
おばあちゃんだよって、腹も痛めてないただのクソババアじゃん。

  • elmo

    elmo

    謝るどころか逆ギレでちゃぶ台返ししましたよ。
    もう顔も見たくありません。

    • 10月9日
  • rimo

    rimo

    え?ありえないです。なんでお前が??ってかんじです。怒りたいのはこっちだよ。
    娘に母の許可なく勝手なことするなんて本当ありえない。家出していいレベルです。
    てかもう普通に髪伸びるまでシカトですよね

    • 10月9日
  • elmo

    elmo

    もう信じられないですよね。
    逆ギレして一度家を出ていったものの行く宛なく、すぐ帰ってきて部屋に引きこもってます。
    もう一生出てくるなってかんじです。

    • 10月9日
ゆの

許可なく勝手に切るなんてヒドイです!私でも泣きますよ!勝手に決める権利ないですからね義母…

おばあちゃんだったら許可なく何してもいいの?って問題ですよね。旦那さん…

逆ギレする義母…
おとなげないですね。
誰でも同じようなことされたら嫌に決まってることを考えもしないで義母の勝手な判断で切って逆ギレって、elmoさんは謝る必要もないくらいですよ!

  • elmo

    elmo

    もうどうにもできないとわかっていても、娘の顔見ると涙が溢れます。
    向こうが謝るまでわたしは許しません。いや、謝られても許せない。

    • 10月9日
  • ゆの

    ゆの

    許す必要ないですよ!
    私なら、しばらく口聞かないです!

    • 10月9日
  • elmo

    elmo

    もう一生、口聞きたくないです。
    顔見るのもいやだ!
    明日朝起きたらいなくなってたらいいな。。

    • 10月9日
ころんママ

ありえない。
これは嫌いになるレベル

伸びるからの問題じゃない!
じゃ、義母の髪の毛ばっさり切って
伸びるからいいですよね?って言ってやりたいですね(笑)

旦那にも腹立つ😡

  • elmo

    elmo

    前から義理母が嫌いです。
    旦那もまた伸びるから大丈夫って。
    はぁ?ってかんじですよね。
    おばあちゃんだから問題ないと言われました。

    • 10月9日
るる

ありえない!私は絶対許しません!義母も旦那も!怒り狂いそうです!

  • elmo

    elmo

    旦那からは髪がどうこうより、義理母に対してキレた私がドアをバンって閉めたことが気に障ったようで、
    義理母にあんなことするなと言われました。

    娘を見た瞬間ショックで
    言葉が出ず、思わずドアを力の限り思いっきり閉めてしまいました。

    でもそれくらいショックで。今も。。

    • 10月9日
凪

そんな義母さんとの同居ほんっとお疲れさまです😫🙏
髪の毛勝手に切るなんてほんっと有り得ないし、義母には殺意しか芽生えませんね。
わたしも以前同居していて義母が無理すぎて別居しました。
勝手に孫の髪の毛切るような
義母さんなら他にももっともっとストレスたまるようなことがあるでしょう😣😭😣
わたしなら子供連れて実家行きます。そんな人との同居なんてストレスで頭おかしくなりそうです。

  • elmo

    elmo

    ストレス溜まりまくりです。
    でも今回初めて義理母に怒鳴ってしまうくらいキレてしまいました。
    もう呪いをかけてしまおうかと、、、笑
    謝りもせず、逆ギレした
    あいつが許せない

    海外在住なので実家には簡単には行けず、、
    でも今すぐにでも実家に帰りたい気持ちでいっぱいです。

    • 10月9日
  • 凪

    そりゃ怒鳴りますよ!!!
    旦那さんもほんっとないない!!
    ドアをバンって閉めたことに怒ってる!!?
    いや、それ以上にこっちは切れてる!!!
    海外在住なんですね!義母さん海外の方なんですか?

    • 10月9日
  • elmo

    elmo

    中国人です。
    日本人じゃないからとか
    この国の人だからとかじゃなく、“義母”としてしてはならないことだと思ってます。
    堪忍袋が人生で初めてってくらいにキレてしまいました。

    • 10月9日
えりか

また伸びるまでに何年かかると思ってんねん😡

“おばあちゃんだよ?”
で?(ꐦ°᷄д°᷅)? って感じです。


わたしも息子が2歳の時に義両親に息子の髪勝手に切られたのでお気持ちよくわかります😭

息子の場合はバリカンでやられたんですがガッタガタでしたしハゲてるところもあってそれはもう最悪でした。

男の子は少し伸びたら整えたらいいですが、女の子はそうはいかないのでかなりショックですよね😓


心小さくないですよ!!
何で親気分でいるんでしょうかね、おばあちゃんなのに。

  • elmo

    elmo

    わたしも息子ならもしかしたらここまでキレてなかったかもしれません。

    七五三まであと一年。
    産まれてからまだ一度も切ったこともなく、未熟児だったので毛の生え揃えも遅く、
    やっと結べるようになったのに、、、
    なんの躊躇もなくゴミ箱に捨ててあった娘の切られた髪の毛、、、

    もう許せないを通り越して、
    呪いでもかけたいくらいです!!

    • 10月9日
ほし組☆.。.:*☆

酷すぎますね😤私なら義母の髪を切ってしまいそうです❗️笑

  • elmo

    elmo

    今すぐに実行したいです!!!

    • 10月9日
🌸🐝春恋しい🌸🐝

旦那に、腹立つ😒💢💢
自分の母をかばう感じまじムカつきますね❗

  • elmo

    elmo

    わたしと旦那は義理母絡みの喧嘩しかほぼしなくて、
    普段はわたしの味方をしてくれているんですが、
    今回わたしが義理母に怒鳴り、義理母に対してドアに八つ当たりしたことが気にくわないようです。

    え?そこ?
    なぜはわたしがブチギレしているかを考えろってかんじです。今回のことで夫婦間も
    悪くなってしまいました。。

    • 10月9日
こりらっくま

うわー!それは許せないです!!

寝てる隙に義母と旦那さまの髪を切ってやりたい😡

え?いいよね?
だって、義理の娘と妻だもんね?
また伸びるから大丈夫よー

ってニッコリそのまま言ってやりたい!

  • elmo

    elmo

    その通りですね!!!
    義理母の前で旦那にあなたの髪をわたしに切らせろと言ってみます。

    言っただけでなく、切らせてもらえないとわたしの怒りは収まらないです!

    • 10月9日
  • こりらっくま

    こりらっくま

    そんな義母さんなら、
    やられて黙ってるなんてできません💢
    倍返しですよ!


    旦那様も、同じことされて
    娘さんの気持ちを理解すべきです。
    失礼ですが、そういう人は
    同じ目に遭わないとわからないです💨

    • 10月9日
  • elmo

    elmo

    義母の前で息子であるわたしの旦那の髪をガタガタに切ってやりたい!
    2人とも絶対に許しません。
    わたしは生涯このことを忘れないと思います!

    • 10月9日
みす

私は娘の前髪を義母に勝手に切られて泣きましたよ。
前髪止めるために可愛いピンたくさん買ってたのに、娘の初めてのカットは私がしたかったのに。と思ってたら泣けてきました( ; ; )
旦那は全く同じ反応です、前髪だよ?すぐ伸びるよ。
って!そうじゃないのに、、
義母は、目に入らないようにしてあげたみたいな、やってあげた感満載でもう顔も見たくなくなりました。
前髪だけでこうなるのに、全部切られたなんて許せません。二度と会いたくないですよね。旦那さんもムカつく!
どうして男ってこうなんでしょうね。

  • elmo

    elmo

    自分の子供の髪の毛切られて
    泣くと思いませんでした。
    もう声出して大号泣しました。

    わたしもやっと結べるようになって毎日ヘアアレンジして
    ヘアピン付けて楽しんでいたのに。。

    義母は邪魔そうだから
    切ってやったと逆ギレでした。

    まだ1度も切ったことなかったのに、ゴミ箱に適当に捨てられている娘の髪の毛をみて
    涙が出ました。

    いくら自分の旦那でも
    ”母“としての気持ちは分かってくれないんですかね。
    なんでそんなにキレる?しか思ってないかんじでした。

    • 10月9日
よしゆ

最低!ほんと最低です。義母も旦那さんも。
もし同じことされたらって考えただけで悲しいです😣💦
産まれてから1度も切られてないんですよね…?わたしは1番はじめのカットで胎毛筆を作りました。それくらい初めてのカットって母親にとって思い入れのあるものなのに、なんでそんなことも義母と旦那さんはわからないのー😡
泣いて当たり前です!無視して当たり前です!😭

  • elmo

    elmo

    娘は悪くないのに、明日朝起きた時に娘の顔見るのが辛すぎます。。。
    また朝、泣いちゃうかもしれないです。

    義母、旦那の事は今も
    無視してます!
    わたしのこの悲しみが理解されるまでは絶対許さないつもりです!!

    • 10月9日
ハル

えー!無理です。
美容師免許持ってるんですか?
保育園で見る一歳の女の子達、色んな髪型しててとても可愛いです💙

  • elmo

    elmo

    美容師でもなんでもないです!

    ギリギリ結べるかな?ってやってみたけどやっぱりダメでした。
    後ろも前もガタガタのショートヘア。。

    母としてわたしにできることは、ガタガタヘアを綺麗に揃えてあげることくらい。。

    絶対やりながら涙出るに
    決まってます!!泣

    • 10月9日