※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
お仕事

仕事を続けるか悩んでいます。子供の世話が大変で、職場も人手不足。辞めにくい状況です。どうしたらいいでしょうか?

無気力…

仕事、辞めた方がいいでしょうか?

しんどい。

子供の世話で手一杯です。
娘は障害についてありで、
何をするにも遅くて集中力なくて

仕事から帰り、夕飯作りあとは付きっきりで世話をします。世話というか食事の
を集中して食べさせるとか、お風呂に入るように促すにも一時間かかったりタイマー使うとかぬいぐるみで呼ぶとかしても、一時間かかります。宿題や明日の支度なども時間かかり、布団に入るのは早くても22時、そして朝は6時半から起こして30分は起きるのにかかります。そして支度させいざ
出ようとしたら学校いきたくないと…説得してル間に登校班に間に合わず今週は月曜日もお休みしました。
こんなんで仕事してていいのかな?
職場は人手不足で辞められる気配ないです。みんな扶養範囲で働いていて目一杯出ていてシフトはギリギリの人数で回しています。そして、わたしに仕事を覚えさせようと先輩方も面倒を見てくれますので今辞めるとはいいにくいです。

どうすべきでしょうか?

コメント

仕事を辞められるだけの金銭的余裕があるかが第一だと思います。
次に、仕事を辞めて解決することかどうか考えますね🤔
仕事が原因で生活が回らないなら退職が手っ取り早いですが、お話のほとんどがお子さんの誘導やお世話の大変さなのであって、仕事との両立とはまた別問題な気がしたので……

• あやこ

あやこ

金銭的には大丈夫です。私が好きで働いてるので、朝遅刻ばかりで授業が始まってから行くこと多々ありで今週は行きたくないとお休み一回と遅刻2回してます。朝起きなくて起こすのに1時間かかるまたはどうしても起きないということがしょっちゅうです。仕事をやめたら早くから支度が出来るので余裕ができるなと、また家でハンドメイドしてるので、自分の小遣い分くらいにはなります。

• 10月9日

退会ユーザー

金銭的に大丈夫なら辞めていいと思いますよ!🤔
    今の状態では職場に迷惑もかかりますもんね😭

• 10月9日