※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ👩
妊娠・出産

おっぱいが張っているとき、片方だけ飲んで寝てしまい、もう片方が張って痛い。搾乳機を使うか迷っている。

生後13日の新米ママです。おっぱいが張ってるときはみなさんどうされてますか(>_<)?さっき飲んでもらったのですが、片方だけ飲んですぐ寝てしまって両方張ったままです…。搾乳機があるのでそれを使ってもいいのですが、結局寝てるから飲ませられないので母乳を捨てるのもったいないな…なんて(´+ω+`)手で絞ってますが、まだまだ張って痛くて搾乳機使うか迷ってます(T_T)

コメント

ZS

よく張ってたので搾乳して
冷凍保存してました( ^ω^ )
あったらあったで便利でしたよ♡

  • ちびママ👩

    ちびママ👩

    冷凍のパックがないので、今の時点だと、哺乳瓶で飲んでもらうか、捨てるしかないのです(T_T)
    冷凍パックあると便利ですよね(T_T)

    • 4月17日
maricco

よくおっぱいが出ているんですね!
搾乳機で搾って冷凍がいいですが
面倒なら捨ててしまってもいいと思いますよ。

まだ母乳量が安定しないので、乳腺炎も怖いですから、張りが落ち着く程度搾ったほうがいいと思います!
あまり張って痛むようなら保冷剤や、キャベツの葉で優しく冷やせばいいですよ(^^)

  • ちびママ👩

    ちびママ👩

    張ってて痛い時は、何もしてないのにポタポタ垂れてます(T_T)
    搾乳機使う時は、授乳の時間がきた時にタイミング合わせて絞って飲ませてたんですけど、そうはいかないときもあって…(´+ω+`)

    乳腺炎もなりたくないです(T_T)
    キャベツの葉、熱をとるのにいいって聞きます!教えていただきありがとうございます!

    • 4月17日
**まな**

搾乳器でとったものを冷凍したらどうでしょうか??

  • ちびママ👩

    ちびママ👩

    今の時点だと、冷凍パックがないのです(T_T)

    • 4月17日
  • **まな**

    **まな**

    専用じゃなくても
    ジップロックで大丈夫ですよー♪

    • 4月17日
  • ちびママ👩

    ちびママ👩

    !!そうなんですか??
    初めて知りました!

    • 4月17日
  • **まな**

    **まな**

    母乳の量は哺乳瓶見れば分かりますし、
    ただ横幅に袋が大きいだけなんで☆
    物しては変わらないんですよー♪

    • 4月17日
  • ちびママ👩

    ちびママ👩

    いい事聞きました!
    ありがとうございます(T_T)♡

    • 4月17日
るん

常温なら3時間、冷蔵庫なら1日なら保存しておいて大丈夫だと母乳外来でおしえてもらいましたよ(^o^)

  • ちびママ👩

    ちびママ👩

    常温でも大丈夫なんですね!
    冷蔵庫や冷凍庫じゃないとダメだと思ってました(>_<)

    • 4月17日