※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

義両親には、気を遣って欲しいけど、旦那が気が利かない。同じような方いますか?

義両親に対して嫁の株があがるような言い方したりして欲しい、自分は気をつけてるのに!って思ってる方いませんか??余計な一言を義母に言ったりとか気が利かない旦那です。。

コメント

いち

うちの旦那は機嫌悪いとわざと私の株を潰すようなこと言います!💔
例えば愛想して義母の話に共感してるところを、お前〇〇しねーじゃん!とか笑

• みう

みう

うわー!ちょっと😭って感じですよね💦男はみんなそうなんですかね?

• 10月9日
ママリン

ちょっと違うかもしれないんですが…

義両親の家に毎週末お呼ばれするのを私が断りきれず、主人に「ちょっと毎週はキツイから今週は行きたくないんだけど…」と言ったところ、主人が義母に「ゆうこ今週は行きたくないって〜」と言いやがりました。
株上げてくれなくていいから、せめて、下げる言い方するな😠て感じです😑

• みう

みう

おいおい、、ですね😭そうです、せめてうまい言い回しにして下げるのだけはやめてくれって感じです。。うちの旦那も似た感じです💦

• 10月9日
3-613&7-113

上手く言えない人なので、私は敢えて旦那をあげて自分で株上げます🤣

• みう

みう

わたしも旦那をあげるようにしてますが、旦那は考えなしに話すので勘違いされそうです😭

• 10月9日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

結局のところ他人なので、旦那より信頼関係築けるわけないと思ってるのでスルーしちゃってます。

• 10月9日

うーん。
普段からの関係性にもあるような気がしますが…💦
あとは義両親次第かなと。
私は株上げたいとは思ったことは特にないんですが💦
まぁ、よく言えば素直、悪く言えば気が利かないんでしょうね💦

でも、嫁の株ってそれで上がるんですかね?

• みう

みう

難しいですよねー。ただ旦那さんの言い方で嫁の印象は変わる気がします。

• 10月9日
ママリ

うちの夫も全然株あげようとかしてくれないですよ😂

こちらが気を利かせたことも、自分の発案かのように振る舞うので、義両親にとって「とても優しい息子」になってます!それが悪いことではないとは思うのですが、なんかモヤっとしますよね😂

でも、多少は義両親も分かってくれてるかな?と、思っています!

• みう

みう

なるほどー!いいとこどり笑

• 10月9日