※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグレット🐰
サプリ・健康

36週の妊婦です。2人目の出産が迫ってます。お恥ずかしい話なんですが「…

こんにちは!
36週の妊婦です。
2人目の出産が迫ってます。

お恥ずかしい話なんですが「尿もれ」について教えてください💦

1人目を出産した後から尿もれが始まり、産後から結構な割合で漏らしてました。
尿もれシートなどを利用するレベルで💧

そして2人目を妊娠して、臨月に近づくにつれて尿もれが酷くなってます‥

最近風邪を引いたようで、青タンが出るくらい咳き込むことがあるのですが‥
先程咳き込んだ時にショックな程漏らしました。
チョロっと漏らす程度ではなく、ジャーっとおしっこをした時のように漏らしてしまいました(T . T)
シャワーを浴びるレベルで。

家だったのでよかったですが‥

産後からの酷い尿もれに悩んだ方で、完治した方いらっしゃいますか?
もしくは、私もしてますなど、体験談でもいいので聞かせてください💦

コメント

ぶっつん

私も酷い尿漏れでした。1人目妊娠中から始まり、2人目の出産後、それこそシャワーのように全部出てしまいました。トイレでパンツを下ろそうとしたら、下ろす前に全部出た感じです。悪露のパッドがあったから良かったものの、本当に悲しかったです。
それで骨盤底筋?を鍛える筋トレを教えてもらいました。トイレに座って用を足した後、座った状態でその辺りにギューっと力を入れます。(おしっこを止める感じです。)理想は20秒です。意外と続けて力を入れ続けるのはしんどいです。
トイレの度にしてたら2日目から漏れませんでした。座った状態でするのがポイントです。
これをやってたからか、3人目はほとんど漏れてません。
一度やってみて下さい!

• ピグレット🐰

ピグレット🐰

私も大ショックでした😭

2日目から!?
    そんなに即効性があるのですか?すごいです!!!

是非やってみたいと思います、素敵な情報ありがとうありがとうございます😊

• 10月9日