※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
子育て・グッズ

保育園の見学で、若い保育士が子どもに強めに指示を出す様子に少し怖さを感じる。気にしすぎでしょうか?

保育園に見学に行きました。
保育士さんが若くて少しメイクも濃い目で子どもへのあたりが少し怖い?人が何人かいたんですが、、気にしすぎですかね?
例えばこんな感じ↓
子どもに「やることやってからにして!」と強めに言ったり「あの子は(やることが)遅い組の子だから待っててね」とか…

コメント

🌈

えー、、ちょっと私なら候補から外しますね😂😅そんな人が自分の担任なら嫌です( 笑 )

• わ

全員がそうってわけではなかったんですが、今まで見学した園の先生とは少し雰囲気が違う感じがあったので…
    どうなんだろー?と思ってしまいました。

• 10月9日
  • 🌈

🌈

私の保育園にはそんな先生いませんね😂化粧は全然気にならないけど遅い組の子、早い組の子と分けるのは先生としてどうなのかなと親目線で思います。

とりあえず他の園も見てってするしかないですよね。

• 10月9日
  • わ

そうなんです、遅い組の子って言い方はよくない気がするんですよね。子どもは絶対に傷つくだろうなと。
    地域では人気なので、特定の先生だけなのかもしれませんが…。

• 10月9日
  • 🌈

🌈

人気なんですね😳😂
    その先生が長年いるのか、最近入ったのかでも違うと思いますし、私なら少しリサーチはします😣人気な理由は必ずあるけど、自分の大事な子供が半日以上そこで過ごすってこと考えるとまた慎重になりますよね。
    あきなさんとお子さんが安心して楽しめる保育園見つかると良いですね😭💓

• 10月9日
♥めめかっか♥

保育士ですが、
保育士みながみんなそんなじゃないですよ…

うちの保育園は化粧禁止ですから。それもそれでどうかなぁと思う…

やることやってからにしては、キモチはわかるかな…💦

知り合いは、嫌なら違う園にと言われたと笑笑。。

なんか教育にしてもやりにく世の中です。

• わ

めめかっかさんの気分を悪くしてしまったらすみません。
    地域では人気の園なので、私が気にしすぎなのかなと思いママリで聞いてみたいなと思った次第です。

• 10月9日
  • ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

人気な園なんですね✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎
    その人が担任になるわけではないので?!
    お子さんにいいところを選んであげてください!!

子どもが楽しそうにしてるか…( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

• 10月9日
  • わ

0歳児クラス10人の枠に70人とか申込みがはいる園みたいです。
    なかなか見極めが難しいですが頑張ります😢
    ありがとうございます🙏🏻🙏🏻

• 10月9日

メイクが濃くても派手でも子供への対応が良ければ気にしませんが
それは嫌ですね、、、
私も候補から外します😣

• わ

共感ありがとうございます…!選べる身でもないのですが、候補から外す方向です💦

• 10月13日