※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がミルクに切り替えて、オナラとうんちの匂いが気になる。うんちは緑っぽくドロドロ。下痢か?機嫌はいいが離乳食は進まず、10倍がゆやコーンの裏ごしを食べている。

生後7ヶ月の娘について。

生まれた時からずっと母乳のみで育てていました。
ですが、1月から保育園に預けることもあり
昨日から、ミルクに切り替えました。
すんなりのんで今日も朝飲んだのですが
オナラとうんちの匂いがきついです。
母乳とミルクとでこんなにも匂いが変わるのでしょうか?
また、うんちは緑っぽい色で、ドロドロっとしています。
これは下痢なのでしょうか?
ミルクは、E-赤ちゃんというのを飲んでます。
機嫌はいいです。離乳食はなかなか進まず
10倍がゆ、コーンの裏ごしなどを食べています。


コメント

ぶっつん

緑は長く腸にとどまっていたので、どちらかというと下痢ではなく、便秘ですね。
うちの子はミルクと母乳で臭いが変わったことはないんですが、体質とかですかね…??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳は酸っぱい匂いだったのですが、ミルクはうんちしたなとわかるぐらいに匂います💦

    • 10月9日
3ママファイティン☺︎

私は三カ月から完ミですが、元々息子は便秘気味で緑のドロドロのうんちです!匂いも便秘の為早いうちからありましたよ!便の回数が多い時は黄色の酸っぱいうんちになったりもします!また溜まってくると緑で粘りのあるのもします!