※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
子育て・グッズ

明日から離乳食を始めることになりました。先生からは麦茶や果汁から慣れさせるように言われました。10倍粥をあげてもいいでしょうか?初めてなら麦茶だけがいいですかね?

こんばんは。
小児科の先生からokもらったので明日から離乳食スタートしようと思います。
今まで母乳しか飲んだことないのでまずは麦茶や果汁から慣れさせてくださいと言われたのですが、いきなり麦茶と10倍粥をスプーンひとさじあげてもいいのでしょうか?💦
初めてならとりあえず麦茶だけの方がいいですかね?(>_<)

コメント

まどりんこ

スプーンを舌で押し返さないかを見るために、お白湯や麦茶をひとさじから試してみてはいかがでしょうか??
離乳食はそんなに急がなくても良いと聞きますしごっくんしやすい液体の物から試した方が抵抗ないかなぁと思います(^o^)
うちの子は、離乳食までまだまだですが準備として麦茶やミルクを1日一回スプーンであげてます(o^^o)
だいぶスプーンにも慣れて楽しそうに飲んでます(^o^)

• おうたむ

おうたむ

ありがとうございます!
    小児科の先生と同じ意見ですね!
    友達はそんなの気にせず10倍粥でいいよって言われたので悩んでました(^^;;
    ありがとうございます!

• 4月17日