※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

2歳にカフェイン入ってるお茶は飲ませても大丈夫でしょうか。カフェインを避ける理由が知りたいです。

2歳にカフェイン入ってるお茶しかない場合ちろっとは飲ませてもありですかね🤔

てかカフェイン入りのものを避ける理由は何かを知らぬ…

コメント

わらびもち

自分はカフェイン入りの物は飲ませませんし、与えたことありませんが…
義理姉の子供は、平気で何でも飲んでるし親が飲ませてますね😅😅

カフェインがなぜ子供にダメなのか分からないってことですか?

yuki

わが家は、たまにで少しならばあげます!
脱水などの方が怖いので💦

私もそれ疑問に思ってましたw

子どもは内臓の機能が未熟なのでカフェインの影響を受けやすかったり、代謝する時に負担がかかるそうです。お薬とかも子ども用と大人用がありますもんね💦

ウチもこの前、テーブルに置いてたコーヒーをちょっと飲まれてしまいました💦「オイシー」って言ってたけどたくさんはあげられないよー😅

けー

普通に緑茶とか飲ませますよ!

うぃっちゃん

1歳になってすぐ小児専門病院に入院したときは飲み物すべてほうじ茶でした。
なので、濃すぎずたくさんじゃなければいいと思います😃

カフェインは刺激物だからあまり与えないようにしています。

テディベア

たまに目を離したときに飲んじゃうってことはありますが
あげようとはまだ思いません😣💦

ママリ

外でやむを得ない時はカフェイン入ってるお茶あげてます😊

あめんぼ

飲み物なければしょうがないと思います🙆

脳の発達がーとか集中力が落ちるとか聞いたことがありますが、直接的なことで避けたほうがいいと思うのは!
カフェインの効果の眠気覚ましだと思います。
うちはまだ1歳なのであげたことないですが3歳の甥っ子がばぁばのお茶を飲みたがったので飲ませるとまぁ寝ないこと!
結局23時頃寝ました。
カフェインって大人は慣れてしまえるけど
子どもには少しでもものすごい効果だなとちょっと怖かったです💦