※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が円形脱毛症に似たハゲ方で、毛穴がありません。同じ経験の赤ちゃんいますか?髪の毛は生えてくるでしょうか?

生後5ヶ月の息子を育てています。
今まで気づかなかったのですが
円形脱毛症、10円ハゲ、に近いような
ハゲ方をしてます😢
毛穴がありません。

同じような赤ちゃんいらっしゃいますか?

髪の毛は生えてくるのでしょうか、、?

コメント

66

背ばいでなくなったんですか??

• あやか

あやか

生まれてすぐの頃は多分生えていたはずなので、背ばいでなくなったのかなぁと思うのですが今まで気づなかったのでなんとも言えないです…

• 10月9日
ママリ

うちの息子は両方の耳の後ろがハゲてきてます!最近動きまくっていて、布団にも枕にもネコか?!ってゆうくらい毛が落ちてます。

昨日たまたま小児科に行った時に先生とハゲてる!ってゆう話になり、みんなハゲるから大丈夫大丈夫!ってゆわれしたよ!赤ちゃんの産毛が生え変わる時期やし、動いてたら摩擦でハゲるみたいです!心配しなくていいってゆわれましたよ!そう言われると友達の子供もみんな後頭部ハゲてた気がします!私の息子はまだ寝返りが出来ず、寝返りいくまでの段階なので横ばっかりむいているからか耳の後ろがハゲてます(笑)ツルツルですよ😊

• あやか

あやか

息子も枕や顔、手に毛が沢山ついてます💦
    赤ちゃんはやはりはげるものなんですかね?こんなにツルツルになるとは思わなかったのでびっくりしました!
    小児科の先生が心配しなくていいとおっしゃっていたなら大丈夫ですかね😢
    お写真もわざわざありがとうございます!

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

私も最近焦って検索しまくって、小児科の先生に聞けるチャンス!と思って聞いたら、もー気にしすぎ!大丈夫大丈夫🥴誰でも禿げる!って感じでした!(笑)

• 10月10日