※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこたん
お仕事

1歳の子供がいて、転職を考えています。現在の通勤時間は40分で、転職先は15〜20分。保育園のお迎えが18時で、転職後は時間が遅くなる可能性あり。転職理由はマタハラやパワハラの経験。皆さんは転職をやめますか?

1歳の子がいて、転職しようと考えてます。
家から車で40分の所で働いていて、転職しようとしている会社は家から15分から20分
現在は17時定時、考えてる会社は17時半定時
保育園のお迎えは現在18時、転職したら18時を過ぎるかのもありますよね。
皆さんなら、転職やめますか?
転職理由は、産前に凄いマタハラを受け戻った現在もパワハラぽいのをされてます。

コメント

deleted user

まずは受かってみないと考えられないので、受けてみちゃいます🤔
一歳の子供抱えて最近転職しましたが、思っていた以上に面接落とされました。
独身時代の転職とは比べ物にならないくらい厳しかったです。
受けてみてから決めるでもいいと思いますよ!

  • まこたん

    まこたん

    やっぱり!!私も何社か落とされました😅
    ゆみたさんは、転職成功しましたか?

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しました!8月から転職先で働いています🙆

    • 10月9日
  • まこたん

    まこたん

    うらやましいです!!
    面接の、際に子供の事伝えました?

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    伝えました。特段、子供のことでご迷惑かけると思いますが的なことは言いませんでしたが、転職理由が子供のことにも関係していたので志望理由の辺りでつたえました~!

    • 10月9日
  • まこたん

    まこたん

    そうなんですね!!私も受かるように頑張ります

    • 10月9日