※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

悪阻は改善したが、微妙な気持ち悪さや体調不良が続き、旅行の楽しみも不安。妊娠中の辛さは普通なのか?元気になりたいと思っています。

辛すぎた悪阻もほとんどなくなり、周りから見たら元気そうに見えるくらいまでになりました🤗
けど、なんとなーく気持ち悪い感じは残ってるし、特に夜はたまーに吐きそうになります…(実際には吐きません)。
ご飯食べた後は胃が痛くなるし…
なのになぜか体重は勝手に増えまくってパニック💦笑
ピークを超えることができただけで本当に良かったとは思うのですが、この微妙な気持ち悪さや体調不良は産むまで続くのかな…って思えてきました😭
来月行けたら旅行に行きたいねって旦那と話してるのに、ちゃんと楽しめるのか不安になってしました…

妊娠中はこおゆーものなのでしょうか?
スッキリ元気になりたい!は贅沢な願望ですよね…💔

コメント

ぴよ

妊娠中はそんなもんです!笑
お腹が膨らみ始めると体重が勝手に増えます。笑

まだこれから体へのトラブルでてきますよ!
腰痛、足のむくみだったり、足つりやすくなったり、お腹の膨らみで胃が圧迫されて呼吸するのが辛くなったり。
歩くとお腹痛くなったり😂

けど、動ける時に出かけといた方がいいですよ😊
1人目の時は、出産1ヶ月前に産休に入った時期で1泊で出かけました。
出産後、子供いると出かけられる場所も限られたり気分転換する時間もなかなか取れないので今のうちに!!

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます❤️
    やっぱそんなもんですよね😂
    ちょっと前まではスッキリするのを期待してたんですが、最近ちょっと諦めモードです😭
    これから新たなトラブルが出てくるのを覚悟して、今が1番動けるときなんだ!と思ってできる範囲で今を楽しみたいと思います💦笑

• 10月9日
ママリ

私も妊娠する前は辛いのは悪阻の時期だけだと思ってましたが、悪阻は7ヶ月くらいまで辛く、7キロ程減った体重はあまり戻らないものの体力回復してきて動けるようになってからも貧血や気持ち悪い感じは今でも続き、臨月入ってからは動くのもフーフー言いながらやっとです😅お腹の大きな妊婦さんがキラキラして見えていたのは幻想だったんだなと今になって思います😂
とはいえ、もう少し体調良くなったら…もう少し…なんて思ってると、あっという間に本格的にお腹が大きくなってきて体調不良や気分不良以上に『何かあったらいけない…』(切迫とか破水とか)という心配事の方が大きくなってくるので、30週くらいまでにあまり無理せず少しずつ動けるスケジュールで旅行に行っておいたら良いと思います😊もちろん人によるので何ともいえませんが💦

• さーちゃん

さーちゃん

ほんとに!妊婦さんはキラキラしてるように見えてたし、あたしも楽しいマタニティライフを送れると思い込んでました😭
    元気になったら出産に向けて色々買い物行ったり準備しよう!って思ってましたが、なかなか元気になれず、ずるずると…このままでは気づいたら臨月迎えてしまいそうです💦

• 10月9日
rara

私も安定期に入ってからつわりは終わりましたが、7ヶ月頃から後期つわりでした😂
臨月は胃痛が酷かったです💦
妊娠中美味しくご飯を食べるのは諦めたほうがいいかもですね😱
産後は本当にスッキリしますよ💓
でも6ヶ月頃が一番快適に過ごせましたよ💓

• さーちゃん

さーちゃん

後期つわり…恐ろしいです😭
    あの地獄がまたくるのかと思うと…考えただけでオエってなりそうです💦笑
    やっぱり今が1番動けるときなんですね!
    無理ない範囲で楽しみたいと思います😂

• 10月9日