※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤノ
ココロ・悩み

子供の育児が大変で、義母や旦那が手伝ってくれるも、自分が不満。義母に子供を預けて死にたいと感じています。

子供育てるのは大変ですね。二歳の娘と三ヶ月の息子がいます。
死にたくなります。と言うか死にたいです。ツラいです。しんどいです。

二歳の娘は言うことを聞いてくれないです。
義母は娘の面倒をよく見てくれます。
旦那だって子供の世話をよくしてくれます。

でも私は文句ばかりです。ご飯の支度も洗濯物も、私と旦那と娘の三人分やればいいだけなのに。

旦那と娘が散らかせば私が片さなければ義母にお小言を言われます。
旦那と娘が片せば「偉い」と褒めるのに。

義母は娘の躾をしっかりしてくれます。娘の世話をするのだって苦じゃないと言います。

なら、義母に娘と息子を預けて死にたいです。
私はいらないと思いますので。

片付けをしないで部屋が散らかることを旦那や娘のせいにして文句を言う自分が嫌です。
死にたいです。

コメント

deleted user

子供のいちばんは母親なので、もっと自信もって

deleted user

毎日お疲れ様です!
大丈夫ですか??😣
義母の小言なんて気にしなくていんですよ!
完璧にやろうと思わなくても大丈夫です!😊
部屋が散らかるぐらいいいじゃないですか!
後でゆっくり片付けたらいんですよ!
娘さんと息子さんが元気ならそれで十分です!✨
何があっても子供はママが1番ですよ!😊
必要ないなんて絶対ないです!
今は主さんが育児に疲れてるだけだと思います!
ちなみに私も文句ばかり言ってますよ!💦
部屋なんて散らかりまくりです😅
あんまり頑張りすぎず気楽にやりましょう😊✨

  • アヤノ

    アヤノ

    お疲れさまです。コメントありがとうございます。
    母を求めてくるもの全部に疲れてしまいました。

    • 10月9日
あむーん

私も、娘(2歳2ヶ月)息子(7ヶ月)の育児が想像以上に大変で辛くてしんどくて死にたいです。
アヤノさんのお気持ちすごく分かります。

誰も母親のことって褒めてくれませんよね。
感謝もしてくれない。
やって当たり前。
やらなかったら不満を言われる。
やってられませんよね💦

子供2人とも主人に懐いているし、育児もある程度出来るので、私が死んでも平気なので、死にたいですね。

と、言ってますが、死ぬ度胸がないので(笑)なんだかんだまだ生きてます(笑)

今日はとりあえず、子供たちの傍にいつつ、スマホいじりまくって現実逃避しましょう!
下の子が泣いてても少し無視しちゃいましょう!(現に今、私がしてます 笑)
片付けも今日は極力しなくていい日にしましょう!
今日は何やってもたぶんダメな日だと思うので、明日の自分にお願いしちゃいましょう!
もしかしたら明日の自分は調子よくて、何でもこなせちゃうかもしれませんよ!

因みに今日の私はダメなので、明日の私にすべて任せます(笑)

また、何かあったらここで愚痴りましょう!

  • アヤノ

    アヤノ

    コメントありがとうございます。
    愚痴りに来ました。

    義母は私が世間に出しても恥ずかしくない嫁にしたいそうです。私が恥ずかしい思いをしないようにだそうです。
    でも、私の機嫌が悪そうだと義母まで機嫌が悪くなるそうです。
    こちらの話は聞いてくれません。「早くしろ」「早くやれ」と言います。
    私が娘に同じ様に言った時は「命令口調は良くない」と言っていました。

    考えることも疲れてしまいました。
    何もしたくないです。

    • 10月9日
  • あむーん

    あむーん


    お義母さんかなり面倒くさいですし、ウザイですね。
    自分でやってることをアヤノさんには叱るとか意味不明ですね。

    私が1番気に食わないのは「世間に出しても恥ずかしくない嫁にしたい。アヤノさんが恥ずかしい思いをしないように」ですね。
    アヤノさんの文面からして、お義母さんがそんな事しなくても、まっっったく恥ずかしくない自慢のお嫁さんですよ。
    むしろ、お義母さんがアヤノさんを見習えって感じです😤👊

    • 10月9日