※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん
産婦人科・小児科

10/5から鼻水が出ていて、10/7に病院で薬をもらいました。昨日から発熱が続き、坐薬や薬を飲ませています。熱が下がらない場合は再度病院へ行く予定です。

みなさんならどうされるか教えて欲しいです😭
10/5の夕方から、熱もなく元気で鼻水が出ていたので、
10/7に病院へ連れて行き薬をもらいました。
昨日の夜から発熱38.3℃あり、夜中の2時ぐらいに
39.2℃まであがり朝もさがってませんでした。
今朝の8時ごろにお尻に坐薬を入れて、朝ごはんも
少しだけ食べたので薬を飲ませて、いま寝ています。
お昼から再度、熱がさがっていても小児科を受診するか
坐薬で熱がさがったら小児科に行かなくてもいいのか…
坐薬が効かなかったら病院にすぐ連れて行こうと思っています。

コメント

ママーリ

熱が下がっていたら様子見ですかね。熱は夜の方が上がりやすいと思うので、今日の夜も熱が高くなるようなら明日また病院連れていきますかね❗

• あゆちゃん

あゆちゃん

回答ありがとうございます😊
    坐薬が効いてるみたいで、いま37.6℃まで下がりました!もう少し様子をみて、坐薬がきれてまた熱が上がってきたら病院いこうと思います!

• 10月9日
yaa

わたしなら小児科行きます!
友達の子が昨日鼻水の吸引で病院へ行ったらRSの疑いで検査になったそうです💦

なんかいろいろ流行ってるのかな?不安になるぐらいなら病院へ行って安心したいので。、笑

お大事にしてあげてください😊🙏

• あゆちゃん

あゆちゃん

そうなんですね…RS流行ってますね😭
    溶連菌とかも、よく聞きます(T ^ T)
    たしかに病院へ行くと安心ですよね…
    いま坐薬が効いてるみたいで熱も37.6℃まで下がったので、坐薬がきれてまた熱が上がってきたら病院へ行こうと思います。

• 10月9日
ゆゆ

私なら小児科行きます💦
ただの風邪じゃなかったら嫌ですし、今RS流行っていて下の子も先月なったので(;_;)

今も37.6度と微熱状態なので、一応明日朝無くても連れて行って診てもらった方が安心です😣
座薬を使って今日の夜は下がって、次の日も下がっていたけど夜になってまた出てきた事もあったりしたので😢

• あゆちゃん

あゆちゃん

夜までさがってましたが、先程からまた熱が上がってきて39.4℃に…坐薬いれて今は38.0℃まで下がりました。
    明日の朝一で病院連れて行きます😭
    RS流行ってますよね…油断禁物ですね(T ^ T)

• 10月9日
  • ゆゆ

ゆゆ

まだ小さいので尚更不安ですね😭
    突発はまだされてないですか?
    もしかしたら突発か、RSも流行ってるのでその可能性もありそうですね(;_;)
    どうかこのまま悪化せずに病院が開く時間まで行って欲しいですね💦

• 10月9日
  • あゆちゃん

あゆちゃん

突発まだしてないです(T ^ T)
    突破やRSよく耳にするけど、実際になってないのでよくわからないですが、このような症状なんですかね😭
    そうですね…とりあえず、熱も少しずつさがってきて寝ているので、様子見ながら過ごしたいと思います。
    遅い時間までありがとうございます😊

• 10月9日