※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

綿棒浣腸の際に暴れる場合、無理にやらず様子を見ましょう。一人での対処法や時間・回数について教えてください。

便秘で綿棒浣腸したいのですが、暴れます
両肩は私の足で抑えるのですが、下半身捻ってしまい。両足首持ってますが、力も強いので暴れるとおしりも浮いちゃいます。
無理にやって下手に奥に入っちゃっても怖いので最初の一、二回入れられれば良いほうです。

綿棒浣腸する時って何分?何回?くらい出し入れしたりクルクルしてますか?

暴れるなら無理にやらないほうが良いですよね。
日中は私一人で、夫の帰りも遅いです。
一人でやってる方はどのように抑えて?やってますか?

コメント

ユウキ

まだ幼いのであれなのですが...生まれたときから便秘気味なので😂浣腸かかせません。
旦那が横で応援してますが、基本私一人で浣腸してます。

お子さんのご機嫌がいいときにやってもダメですか?
泣いて暴れるとでないので😥機嫌のいいときにやってます💦
授乳後30分、足はカエル足にして、足首をクロスさせて片手で持ってます。
大人用の綿棒使って、入れるのは1センチくらい。500円玉くらいの大きさを目標に大きく回してます。
大体10秒?ゆっくり数えて、おしりの穴がしわしわ~て、なって力が入ってると出てきそうなので、出るまで追加でやってる感じです😌

まだやりはじめて2ヶ月ですが、ご参考になることがあれば幸いです☺️
今朝もなかなかでなくて必死で浣腸してました💦

• ぽんぽん

ぽんぽん

最初に入れるだけでも嫌がって(;´Д`)
    今はバタバタ暴れるから大変です💦
    アドバイスありがとうございます!

• 10月10日
なびまる

もう2人じゃないときついので、1人でやらなきゃいけない場合は、病院頼ってもいいと思います☺️☺️
うちも寝返りうつようになってから浣腸難しくなって、自分でお腹のマッサージか病院で浣腸やってもらいました☺️

• ぽんぽん

ぽんぽん

怖いですよね(;´Д`)
    便秘何日目で行ってましたか?

• 10月10日
  • なびまる

なびまる

1週間出なくてさすがに行きました!でも、2.3日でなければ浣腸してあげてって言われました😱😱

うちの場合、出ないだけで機嫌は悪くないし、お腹の柔らかかったのでまた1週間くらいでなければ行こうかと思います☺️☺️

• 10月10日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

うちも張ってないし機嫌も悪くないんですよね💦
    3日目に浣腸して待って4日目に行こうと思ってました。

• 10月10日