※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
妊娠・出産

25週の胎動について不安を感じています。波がある日もあれば、全く感じない日もあります。25週でも波があることは普通ですか?どんな感じですか?

25週3日 胎動が少なくて不安です。最近少なくなったような…日によって波があるような気がしますが、仕事をしていてもポコポコと1日中動いている日もあれば、
朝から晩まで安静にしていても(お腹に神経を集中させていても)全然感じない日があります。25週って、こんなに波があるものですか?
それとも普通は25週にもなれば ほぼずっと胎動を感じ続けるものでしょうか?

朝からずーっと胎動が弱くて不安で病院行こうかな?と夜になって思うと ポコポコ動き出したり。
23週から24週間にかけて激しくなったなぁと思っていたら25週は少ない気がして心配です。
エンジェルサウンズがあるのでいつも心拍は確認できるので生きているとは思うのですが…。

みなさん25週頃の胎動ってどんな感じですか?
よろしくお願いします。

コメント

りん

日中は動いているせいもあってあまり胎動感じず(気が付かなかっただけかも笑)、夜にベッドに横になるとポコポコと感じてました😊25週だとそのくらいだと思いますよー🙌

K

初産婦だからなのか、その頃は動いていたり、座っていても胎動感じれなかったです💦
仰向けで寝てお腹に手を当ててやっと感じれるってぐらいでした!
今でも、日によって弱い日とすごく強い日あります!

心配なようでしたら、一度受診してみてもらってもいいと思います😊

ゆみ

23週4日の夜と5日の朝に胎動を弱く感じ、病院に連絡すると来てもらっていいですよとの事で受診しました‼️その時期は胎動があればいいくらいで、強弱はあまり気にしなくていいみたいですよ☺️