※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HLHM
子育て・グッズ

3歳の七五三の前撮りと当日の服装について教えてください。

3歳の七五三の際に弟、妹がいた方いますか?
前撮り、当日どの様な服を着せましたか?

前撮りは袴ロンパース、当日はフォーマルワンピースかなぁ?と思っているのですが皆さんどうされましたか🤔?

前撮りは私達夫婦も着物を着る予定です👘

当日は旦那はスーツ、私はワンピースか着物か…
って感じです😊✨

皆さんどうされたか教えて下さい〜🙇‍♀️💕

コメント

ひなの

当日に撮影もお参りもしたのですが撮影は衣装を借りて
お参りはフォーマルワンピースでした(^^)

• HLHM

HLHM

コメントありがとうございます😊💕
    当日に撮影とお参りとされたのですね👍✨
    衣装は借りたんですね🙋‍♀️
    お参りはやはりフォーマルが良さそうですね❗️
    参考になります🙇‍♀️

• 10月9日
うぃっちゃん

次女が1歳になりたてでした。

前撮りは家族で着物、当日はフォーマルワンピを用意したのにお姉ちゃんが着物だから私も着物‼️と大暴れで、もうサイズオーバーの袴ロンパースで満面の笑みで出掛けました😭

私はワンピにジャケット着ました😃

• HLHM

HLHM

コメントありがとうございます😊💕

前撮りは着物で揃えたのですね👍そのときは次女ちゃんは袴ロンパースでしたか?

あ〜たしかにお姉ちゃんと同じって可能性もありますよね😂
    うちは早生まれなので、来年か再来年かその時の娘の状態で決めようと思ってて💦
    でも来年なら80で買う袴ロンパースで行けるし、再来年なら買い直し⁈とも悩んでいて🤣💦

参考になります😍💕✨

• 10月9日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

前撮りは次女もレンタルの着物で、大学生が卒業式で着るみたいな袴でした😃

袴ロンパースがいいって当日の朝になって大騒ぎして、90の姉のでは大きすぎたし、本人のは70とかで小さくて😱

袴ロンパースでハイソックスというダッサイ格好でした😭本人は御満悦でしたけどね😅

• 10月9日
  • HLHM

HLHM

あ!1歳前後でも着られるレンタル袴があったのですね🙋‍♀️それは有り難い😍✨問い合わせてみます👍

90と70だと1歳ですとどちらも…ですよね😂
    1歳だし袴ロンパースにハイソでも可愛いです🤤❤️

レンタルあるか聞いて、袴ロンパースを80で購入が良さそうですね🤔
    今月お食い初めがありそこで着せるのに七五三の時の事も考えてサイズも悩んでいたので😰😭

• 10月9日
はなたま

今年数えの3歳で七五三参りをする予定です😊
前撮りはせず、当日に出張カメラマンにお参りしてるところを撮ってもらうのみにしました👍🏻
下の子はハンドメイド作家さんに作って頂いた袴を着せる予定です✨
お参りは主人がスーツ、私はつわりが悪化してなければ訪問着の予定です🎶

• HLHM

HLHM

コメントありがとうございます😊✨

数え年でやられるのですね👍❤️
    当日、私達も出張カメラマンお願いしようか〜と話してました🙋‍♀️💕

ハンドメイドの可愛いですね❤️私もインスタみてていいなぁと思ったのですが今月のお食い初め、来年の初節句、来年?再来年?の753…と悩んでいて時期が来てしまいお値段も結構しますよね🤣💦
    でもやっぱ可愛いですね😆

訪問着の予定なんですね😍❤️
    ご懐妊おめでとうございます㊗️🎊悪阻も落ち着いていて楽しめますように💕
    お身体ご自愛ください❤️

• 10月10日
  • はなたま

はなたま

今回の七五三参りは息子メインではなく甥っ子5歳、姪っ子3歳の七五三参りに便乗した感じなので数え年になりました😅
    来年満3歳の時にスタジオ撮影だけしようと思ってます👍🏻
    やはりお参りの時もプロに撮ってもらいたいですもんね🎶
    時期が時期ですので早めに抑えておいた方が良いですよ✨

うちも3ヶ月の時は袴ロンパース、初節句とハーフバースデーではまた別のハンドメイド作家さんに作って頂いたベビー袴、でまた今回の七五三用に作って頂きました😅
    お値段高いですがサイズアウトしたら売れば良いかなぁと思ってます👍🏻
    人気の作家さんの物だとなかなか入手も困難だし、そこそこ良い値で売れると信じてます😁

ありがとうございます😊
    有難いことに今回は上2人の時と比べると悪阻がだいぶマシなのでこのままいけたら…と願ってます🤣

HLHma-様も素敵な七五三になりますように✨

• 10月11日
  • HLHM

HLHM

そうだったのですね😍👍

ですよね❤️スタジオもですがやっぱりお参りの所も残しておきたいですね🙋‍♀️✨
    あ!たしかにそうですよね💦
    来年か再来年か、やる!って決まったらすぐ予約入れようと思います📸!!

凄いです🎊3着ですね👘💕
    確かに着なくなったら売るって手もありますもんね😆✨
    お食い初めは間に合いませんが他はまだ間に合いそうなので検討してみます😘💕

悪阻…私は幸いにも2人共なかったのですが話聞いてると大変ですよね😰しかもお子様も見ながらとなると余計に…
    くれぐれもご無理なさらないで下さいね🙇‍♀️❤️

ありがとうございます😊❤️❤️

• 10月11日