※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこち
妊娠・出産

妊娠初期でつわりが辛くて不安です。同じような経験の方いますか?助言をお願いします。

初めての妊娠、、>_<
ついこの間妊娠が発覚して、まだ初期の初期、、4週目でした>_<
なのですがすでに少しだけですが気持ち悪く食べ物も食べれないものがでてきています、、
こんな早くからつわりの症状がでてるということは、これからとんでもなく吐き気など辛くなるのではないかと不安で仕方ありません( ; ; )
同じような方はいますか?
また4週目あたりから少し症状あったけどあまり悪化はしなかった方いますか?( ; ; )

コメント

私も4-5週あたりから気持ち悪さはありましたが、ここでつわりに悩んでらっしゃる皆様から比べたらとんでもなく軽い方でした。

「あーきもちわる。何も食べたくないな〜。あーねむ。寝よう。」みたいな毎日でした(笑)

人それぞれつわりの重さは異なるので仮につわりが軽くて赤ちゃん育ってるか心配とか思ってもあまり深刻に考えなくても大丈夫ですよ(*^^*)

Miyako

ちょこちさん、初めまして☆
妊娠おめでとうございます(o^^o)

私もついこの間妊娠発覚したばかりで6週に入ったところです◡̈♥︎

ちょこちさんと同じく4週目にはつわりの症状がでてきていました、、ただ4週目の頃はまだ妊娠確定してなくて(検査薬&病院→5週目です)胃がずっとムカムカして気持ち悪いな〜、風邪か生理前のひどいver.かな?くらいでしたが、5週目には今まで好きで食べてたものでもにおいや味が嫌になり食べられない食べ物が増えてきました(´・_・`)
嘔吐までいかなかったですが、胃の不快感がある時間がとても長くなりました。

6週目に入ったら食べづわり、眠りづわり、よだれづわりなど急にひどくなっています(>_<)
同じくこれ以上ひどくなるのが怖くて不安です(´・_・`)

ちょうどつわり中、同じ不安、妊娠時期が近かったのでコメントしましたっ(^^)

ななみ☆

おめでとうございます!
あたしは、だんだんひどくなってました!次第に食べたらすぐ吐いちゃってたりして、約1ヶ月くらい、フルーツしか食べれませんでしたw
フルーツもたべて、少ししたら気持ち悪くて吐いてましたw
ま、個人差は、ありますが!

蒼ママ♪

わたしも四週目頃に気分が悪くて妊娠が発覚しましたよ(*^^*)
だいぶ早めの発覚とつわりで、自分自身驚きでした。。
わたしの場合、食べ悪阻で6ヵ月頃まで続きましたね…(-o-;)4ヶ月過ぎた頃がピークに酷かった気がします。
こればかりは人それぞれですかね。。あまりにも酷いときは、産院で点滴をしてもらったりして落ち着かせてましたよ。

妊娠初期、お体大事にして下さいね。(*^^*)

ちょこち

コメントありがとうございます☆
そうんですね>_<
やっぱ人それぞれなんですね、、少し安心しました、、♥︎
ありがとうございます(*^^*)

ちょこち

コメントありがとうございます(*^^*)
フルーツしか食べれないの辛いですね、、
皆さんつわりと戦ってると思い自分も頑張ります、、(ノ_<☆

ちょこち

コメントありがとうございます(*^^*)
4週目から六ヶ月まで続いたのですね、、>_<
私も皆さん経験していることなのでつわり辛いですが頑張ります(ノ_<☆
ありがとうございます(*^^*)

あや

私も妊娠わかる前につわりが先でした!食べたらすぐ吐いてました(T_T)五ヶ月ごろちょっと収まってきて、次は唾液がすごい多くなってきてそれでまた気持ちわるくなって吐いてました。それが8ヶ月ごろまでありました。
こらから辛いと思いますがお腹のお子さんの為にも頑張って下さい(^^)

妊娠おめでとうございます♪
私も4週~吐きつわりでした…(T-T)
一週間後に落ち着いて、
あれ?って思ったら9週あたりピークに( ;∀;)
麺類好きたったのに全く受け付けず嫌いになってしまったり、
トマト嫌いだったのに好きになったりありました(^_^)!
今は大分落ち着いて、甘いものやポテト、牛丼ばっか食べてます!笑
また後期悪阻あるかもしれないので今のうちだと思ってます!
食べれるものを今は食べて、
無理せずお体大事にしてくださいね(о´∀`о)

miki🐱💓

わたしも現在妊娠五週目です。

毎日ふらふらめまいと
貧血が倒れるくらいやばいです!

吐き気も食べたら
すぐ吐きます。
とりあえず、吐きそうって
なったら横になります(笑)

初産と言うこともあり
こんなにもキツイんだと
びっくりしてます(´・ω・`;)

ぶっひー

ほんとにいつ終わるか分からない苦しさですよね。。とても分かります!寝てても起きてても苦しくて、立ちくらみや弱音も吐いちゃうこともありますよね( *_* )けど、みんなおなじなんだって思うと私は病院にも相談せずどうにかこうにかがんばって乗り切りました。ですが、生後3ヶ月健診で分かったのですが、子どもが貧血でした。っていっても正常範囲の0.1g/dl足りなかっただけで問題なしだったんですが、生後6ヶ月までの貧血はお腹の中にいるときにママが貧血だった場合に多いらしいんです!妊婦検診では鉄剤を処方されるまでにはならなかったのですが、今思うと10ヶ月間立ちくらみとめまいによくあっていたような。。なんか脱線しまいましたが、ほんとにつらいときは病院に相談ことがいちばんですね( ̄・Θ・ ̄)精神的な面でも安心すると思いますし。元気な赤ちゃんたのしみですね🎶

もこちゃん♡

私も先週発覚4w2dでした!
トイレが近いのと
逆に食欲旺盛で…
鼻炎がひどく
たまにお腹が針で刺されるような感じのときありますよw
たまに胃の調子が悪い時
あって寝起きは最悪なくらい
気分悪くなっちゃいますね( ˘•ω•˘ ).。oஇ

ちょこち

つわり悪化しお返事ずっと返せずすみません;_;
皆様つわりが辛くても頑張ってるんだなと思いとても励まされました/ _ ;
私もあれから悪化する一方で精神的にもかなり辛いですが、皆さん頑張っているんだと思って乗り越えます;_;☆
まとめての返信になってしまい申し訳ありません。。
皆様丁寧に返信して下さりありがとうございました;_;♥︎