※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
子育て・グッズ

朝、起きる方法について相談しています。カーテン開けても声かけても起きないので、強制的にリビングに連れていくと、着替えてもまた寝ようとすることがあるそうです。

21時~22時就寝
朝7時起きの生活をしようとしてます。

今までバラバラだったので。


朝なのですが、

皆さんどうやって起こしてますか?

うちはカーテン開けても起きない
声かけても起きない
ので強制的にいきなりだっこで
リビングに連れていってしまいます。

なかなか起きないし
リビング行って着替えても
なお寝ようとするときあります(笑)

コメント

deleted user

強制的に起こしてたら、勝手にその時間くらいに起きるようになりました☺︎
鼻つまんでみたり、こしょばしてみたり、体起こしてみたり、耳元で手叩いて音鳴らしてみたり、いろいろです😂

  • のぞ。

    のぞ。

    そうなのですね!
    わかりました!
    試してみます😄

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみにうちは上の子は22時就寝7時起き、下の子も1ヶ月くらいの頃から21時就寝7時起きです☺︎
    健診とかでも指摘されたことなくていいリズムって言われます(^^)

    • 10月9日
  • のぞ。

    のぞ。

    そうなのですね!
    すこし強制的に起こしてみようかな…?

    • 10月9日
はじめてのママリ

寝るの遅くないですか?😅💦
その時間に寝たら子供は7時には起きれないと思います😓
その頃うちは18時就寝で朝6時起床でした。

子供の睡眠時間が短すぎると思います(^^;

早く寝れば早く自分で起きれます。

  • のぞ。

    のぞ。

    やはり、遅いですよねー。
    もう少し早く寝かそうと思います。

    • 10月9日