※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

ひらがなやアルファベットなどの読み書きを(楽しく)覚える方法を教えてください😊またいいアイテムあれば教えてください

ひらがなやアルファベットなどの読み書きを(楽しく)覚える方法を教えてください😊またいいアイテムあれば教えてください

コメント

わらびもち

うちはお風呂が大好きなので、風呂場の壁にあいうえおの表(お風呂用)のを貼って、毎日一緒に言ってたら覚えましたー☺️✨

• ぽぽ

ぽぽ

うちもお風呂大好きです💕一緒に言ってたのですね!毎日は大事ですね!

有り難うございます✨

• 10月9日
ジャスミン

うちはアンパンマンのおしゃべり図鑑で覚えましたよー🎵
長男は2歳でひらがな、3歳でカタカナ、4歳でアルファベットを完璧に読めてました😁
次男も6歳の現在で全部読めてます🙂

• ぽぽ

ぽぽ

おしゃべり図鑑やはりいいのですね!!ポチるか迷ってました✨早速買います。有り難うございます!

• 10月9日

お風呂の壁にひらがなの表を貼って、興味なさそうというかひらがなよりイラストばかり見てました。
2歳半の時にアンパンマンの知育パッドをもらい、そこから覚えました。
最近はアルファベット読んだり、100均の知育系の本でひらがななぞったりしてます。

• ぽぽ

ぽぽ

知育パッドも買おうか悩んでました!うちもお風呂に張っても字にあまり興味示さず。。

ただ知育パッドは画面を見るものだから悩んでます💦目が悪くなったり、近づけてみるなどは大丈夫でしょうか?

• 10月9日

退会ユーザー

画面にブルーライトカットのフィルム貼ってます。
    視力はわかりませんが、近付けたりはしてないです。

• 10月9日
  • ぽぽ

ぽぽ

有り難うございます✨そうなのですね!購入検討します😊

• 10月9日
ぽぽ

イメージフィックス法、はじめて知りました😆🙌

嫌々何度も書いての練習より、効率的にできそうですね!

詳細まで有難うございます✨色々調べて取り入れていきたいと思います😊