※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
雑談・つぶやき

旦那と付き合って、みんなに祝福され結婚して、子供産んで子育て中子供…

旦那と付き合って、みんなに祝福され
結婚して、子供産んで子育て中
子供はとってもかわいいし、この子産んで良かったなあって心の底から思う😊
旦那も優しいし、かっこいいし、とっても子煩悩で文句なし⭐️⭐️

ただ、ただね。
問題は私よ。
ちょっと昔の写真、5年前から3年前の写真見てたらとっても懐かしくて、それがまた虚しくなった😂

お洒落な洋服きて、高いヒール履いて
小さなカバン持って、髪もしっかり巻いて、
香水付けて、毎日出歩いてた日々。
マツエクいって、美容院いって、ショッピングして
友達と楽しいことたくさんして、
たくさん話して
イベント事が大好きで
お酒が大好きで
人が集まるところが好きで
そーやって楽しく過ごしてた毎日

結婚いいなあ
子供育てるっていいなあ

結婚しても、子育て中でも
お洒落は忘れずに
キラキラしてたいなあ!
そーやって思ってた日々

だが、今。(笑)
ほぼ毎日すっぴん。
髪の毛は息子に引っ張られないように結いて
後れ毛でさえ引っ張られてプチストレス(笑)
香水は子供に匂いがうつるから付けられないし
出かけようなんて時は大量の子供グッヅと共に。
荷物は両手が空くようにリュックにつめつめ
洋服も動きやすいもの、吐き戻しされてもいいものに。
靴だって、スニーカーばっかり。
抱っこするからヒールのあるパンプスなんて履けない

あーーーーーー。
わたし、いつからこーなってしまったんだろう😭😭😭
まだまだ20代。
昔描いてたキラキラしたママになれるよう
もうちょっと頑張ろう。😭

コメント

りんご

あーーーー😂
30代になりましたが、まさにそれです。

髪は後ろでまとめ、美容院にも産後まだ1回しか行ってなくて、ほぼスッピン。
服はよだれ等が付いても良いようにTシャツ系に、Gパンの動きやすさ重視に、スニーカー。。

子ども生まれるまで、ワンピースにヒール👠が大好きで、髪も毎回クルクル。好きなブランドのバッグを持って、休みの日にはネイルもしてお出かけしてました💖

子どもは可愛くて毎日幸せで、何も困ることないのに、時々寂しくなりますね😣

この前、同級生の独身の友達が遊びに来てくれましたが、手入れされたツヤツヤゆるふわな髪型に、ふわふわのスカート、ブランドのバッグ、お洒落なヒールに、最近はカフェ巡りとヨガにハマってる…と聞いて、唖然ですよ😳😳💦
なんなんだ(笑)この差は🤣

yu

わかります…😂
カフェに行きたくても躊躇します💧
雑貨屋・カフェ・ショッピング…行きたいなぁ💦
毎日すっぴんで、化粧の仕方忘れました😂

あやの

めっちゃ分かります😅
同じママさんでも綺麗に化粧して、可愛く髪結んでて…私も見習わなければと思いながらも…結局家ではスッピンに眼鏡(笑)出かけるってなってもその辺に買い物ならほぼスッピンにラフな服装…スニーカーは当たり前(笑)

週末になるとお洒落して飲み歩いて頃が懐かしい…時々あの頃みたいにお洒落して飲みに行きたいなって思ってしまう。

でも結局子供が可愛い❤️愚図って泣いて大変なこともあるけど💦子供を置いて飲みに行くなんて考えられない。

だから当分はラフな私でいる(笑)❤️❤️

凛

とっても共感しますっ‼︎
妊娠中や産後は病んで
泣いたりしてました😭
化粧やオシャレの仕方を
忘れて、体型はぽよぽよ
髪の毛はプリンでボサボサ
お母さんだけど女をどこかに
置いてきてしまってました。

育児にも余裕ができて、
最近はコスメを買って
メイク💄プチプラだけど
お洋服も季節感があるものを
と思って楽しみながら
元の自分を取り戻しつつあります‼︎

あーちゃん

女で20代なのにもったいないです!
たしかに高いヒール履くと危ないので
安全を第一に、とかはありますが
おしゃれはしましょう😍💓💓💓💓

昨日、マツエクに行ってきました💕
旦那が見てくれたので感謝‼️

香水はダメだけど
髪の毛は毎日巻けるし
化粧も毎日できますよ❤️

マナ

同じ月齢です!そして歳は26歳です。
私もおんなじよーーな感じでした😂
すっぴん&ノーファンデで髪もセットしなくても綺麗に見えるようにスキンケアと自宅でのホームケア頑張ってます!!
黒髪でツヤが出るようにサロン専売のトリートメントを週に1度。肌ツヤや明るく見えるようなスキンケアと肌のお手入れ、お金をかけるポイントは変わりつつありますが、子育てにひと段落がついたときに、あー老けたな、腰が重くなったな。って思わないように毎日取り組んでいます笑😂
今は子育てに時間を費やしていますが、きっと10年後20年後、早い段階で子供産んで育てて良かったなってきっと思える時が来るだろうなと、子供の成長と今から40代を楽しみにしています!今のことに焦点を当てるより、先を見越して、です!
その頃にはゆっくりカフェでテラス席に座って友達や主人と過ごして仕事もするんだーって40代でもう一度輝くつもりです笑。
お互い頑張りましょうね❤️❤️

はむちゃん

私の事かと思いました。。笑
ほんとおしゃれより、どうやったら便利かとか楽かばかり考えてしまいます😭‼️
もっとおしゃれしたい😭💓
でも今の私はまだそんな余裕がなくて、息子は可愛くてたまらなくて、結局幸せだからいいやぁってなっちゃってます😂
いつか余裕ができたら、昔みたいにおしゃれして息子とぱぱと歩きたいなぁ🥰💓

(๑╹ω╹๑ )

本当それです😂🙌
元アパレル店員ですが、そう思えないほど服には無頓着でとりあえず痩せて見える服か、太って見えない服を選びがち😂
スキンケアとかコスメが大好きでパックは朝晩してたけど、今は900円のオールインワンだけ😂

20代最後の歳だし、このままマジモンのおばさんにはなりたくないのでとりあえずダイエットして好きな服を着れるようになるのが目標です🙌

ぽん

わかります〜
私の場合は、最近ようやく子育てに慣れてきて、お出かけするのも自分の準備時間に色々できるようになったけれど…
太り過ぎ!!!
昔と同じような服着て、髪型可愛くしても
デブが着飾ってるだけで可愛くない!
最近気づいたんですが、スマホの写真のピープルって人物認証が、妊娠前の私と妊娠後の私を別人だと認識してました。