※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

子どもが慣らし保育園に通い始めてから9日間で800g増えた体重について心配しています。1歳7ヶ月で12キロは重すぎるのか、いつほっそりしてくるのか不安です。

9月末に子どもの体重を計ったら
11.2キログラムでした。

10月から慣らし保育園なのですが
今日計ったら12キロ…。
保育園ではお昼ご飯もまだ1度しかおかわりさせてないようで…。

9日間で800gも増えますか?😭

家での食事量は変わっていません…😭

1歳7ヶ月で12キロは重すぎますか?😭
見た目はムチムチで詰まってる感じが
すごいです😭
上半身のパンパンさがすごいです…。

いつからほっそりしてくるんでしょう…。

コメント

ままり

上の子は8ヶ月頃から10キロ、1歳頃から12キロありもうすぐ1歳11ヶ月ですが13キロ手前です!体重キープで背がどんどん伸びてます😊

娘12kgこえてますが、
身長が88cmあるので全然太って見えないです。
体重だけで判断出来ないと思いますよ😊

ままり

同じくらいです🙆‍♀️
毎日お散歩や遊びもするだろうしキープしてくると思いますよ🙌🏻
キープならなくても身長が伸びていけばほっそりしてくると思います🙆‍♀️
うちの子わ身長も体重も標準線ギリギリでしたが、問題ないって言われました笑
身長ある割にお腹もぽんぽこだし足もムチムチです🥺💓

うち、こないだ一歳半検診で12キロでしたが、体重は曲線超えでした😅腕もムチムチで、プロフ写真の通りの感じです*°♡
でも、動きがどんどん激しくなれば問題ないかなーと思っているので、私は気にしてませんよ😊