※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

昨日保育園で息子が怪我をしました。内出血している爪について心配です。取れるタイプでしょうか?

昨日保育園でお迎えにいった際に、息子が缶で遊んでいて(床にだんだんと音をならしていた)
誤って自分の味に落としてしまったらしく親指が内出血してます。
これはほっといたら爪が取れるタイプですか?
伸びるまでなくなりませんよね?( 笑 )

息子
保育園
怪我

コメント

y.fam

手の親指ですが私も同じ様になってます😂

伸びるまでは無くならないと思います😂💦

• あーちゃん

あーちゃん

足です。☆*°ですよね∀⌒☆ありがとうございます。

• 10月9日
hちゃんまま

私が同じような感じになりました。笑
半泣きになりながらも皮膚科に行って、
細い針くらいのサイズを爪に穴をあけて血抜いて貰いました!
すぐ痛みは無くなりましたけど😅
最悪の場合 爪が剥がれるそうですよ😭

• あーちゃん

あーちゃん

そんなことできるんですか?時間たってますが出来ますかね、、、今はこんな感じです。

• 10月22日
risusu

お大事にしてください。
うちの息子今は生えてきましたが、同じ感じ?
爪全部が血豆になって、数日したら、血豆が破れて血だらけになり、、
また数日したら、爪が剥がれて、家中血だらけになり。

皮膚科に行きましたが、そのまま伸びるのを待つしかないと言われました。

本人も普通にしてたので、爪が剥がれてからは、ガーゼはって、テープでぐるぐるにして保育園行きましたが、なにか貼ってあるのが嫌だったみたいで、はがされてました。

わたし自身もマラソンで何回も爪が剥がれてますが、新しいのが生えてくると上のやつは自然に剥がれてます。

• あーちゃん

あーちゃん

えー酷い!どうしよう。皮膚科行った方がいいでしょうか?前の方の所に写真載せました。

• 10月22日
  • risusu

risusu

わたしがその状態で、皮膚科行った時は、そのままで。と言われました。
    同じ感じです。
    皮膚科の先生によると思います。

うちの子は爪全部が血豆で爪が浮いてたので、破れて血が出たときも皮膚科にいきました。
    そしたら、血豆の血が出ただけだから、そのまま爪はえるの待つしかないと。。

その後爪が剥がれて?血だらけのときも、爪が剥がれたからそのままで。
    化膿止めの軟膏をもらいましたが、乾燥させたほうがよいと。

#8000にすぐ連絡したときは、痛がってたけど、泣き止んだので、次の日に皮膚科に行けたら行ったほうがよいかな?と言われました。

• 10月22日