※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャム
子育て・グッズ

娘が風邪で咳が続いています。薬がなくなり心配。通院して薬をもらった方がいいでしょうか?

娘が先週から風邪をひいています。
熱は無いですが咳が出るので病院で薬を貰い、1日3回飲ませていましたが、さっき薬がなくなりました。

起きている時の咳はほとんど止まったのですが、まだミルクの後はしばらく咳が出ます。
痰が絡んだような湿っぽい咳です。

完全に咳が無くなるまで通院して薬を貰った方がいいでしょうか⁇

今まで予防接種や健診以外で病院行ったことない健康な子だったので、心配でたまりません😣💦

コメント

すぅー

咳のくすりって症状をおさえるだけのものです。
咳のせいでねれない、嘔吐があれば必要ですし咳してるだけなら観察で十分ですよ!

• チャム

チャム

返信ありがとうございます!
    寝ている時もたまに咳き込んでますが、起きてしまうほどではないです!
    もう少し様子見て、治らないようなら週末までに診てもらうことにします!

• 10月9日
パフ

咳だけなら様子見でいいと思います。出さなければいけないものがあるので、しているだけで無理に止める必要はありません
眠れないとか、あまりに酷い場合は病院で相談してみてください
鼻水とかは長引くと中耳炎などにもなってしまうので、耳鼻科で相談された方がいいですね

• チャム

チャム

返信ありがとうございます!
    咳で悪いもの出してるんですね‼️
    鼻水は垂れてくるほどじゃないし、鼻吸いしても取れないのですが、ちょっとグズグズな感じです💦
    口呼吸にはなってないしミルクも飲んでくれるので、問題ないですかね💦

• 10月9日
  • パフ

パフ

問題ないかは、耳鼻科の先生に耳の中を診てもらわないと分からないです
    垂れてこないのは、まだ大半を寝て過ごしているからではないでしょうか?一度耳鼻科に行かれることをお勧めします。ただ、待合室で他の病気もらわないように、気をつけてくださいね
    生後半年くらいから、免疫力は下がる傾向なので、これから寒くなりますし、お大事にしてください

• 10月9日
  • チャム

チャム

そうですね💦
    心配なので耳鼻科で診てもらってきます!!
    ありがとうございます😊

• 10月9日