※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

新生児が吐くことは一般的です。心配ないでしょうか。

生後2週間です。
昨日から、母乳やミルクを飲んで少し経ったら、少量ですが吐いてしまっています😥
げっぷをさせて、しばらくトントンしてから寝かせているのですが、気持ち悪そうな顔をして吐いたり、なんの予兆もなく吐いたりしてます。
うんちやおしっこはたくさん出ています。
熱もありません。
片乳しか飲んでないのに吐いたりするので、量が多いとかでもないと思います。

新生児ではよくある事なのでしょうか💦

コメント

Py❤︎

新生児はよく吐き戻しありますよ(^^)
まだ胃の形が大人と違い戻しやすいみたいです!
うちの子も毎日ですよー😅
マーライオン並みに吐かなければ大丈夫🙆‍♀️です

• ♥

そーなんですね!
    安心しました😩
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月9日
ママリ

私も娘の吐き戻しには悩まされました。
吐くのは飲んだ直後、飲んでしばらくしてから、飲んでから随分経っているのにいきなり、など色々で…口からタラッと垂れるだけのこともあれば鼻と口の両方から勢いよくミルクが飛び出して大泣きすることも。母乳やミルクの量を減らしてみてもまったく治りませんでした。寝ていても立てに抱っこしても吐いてましたね…こんなに吐くなんて病気じゃないのかと思ってすごく心配でした。
ところが生後3ヶ月の頃から徐々に吐く回数が減っていき、そのうちにピタッとなくなったんです。どうも赤ちゃんの胃は大人のように入り口が狭くなっていないので、個人差はあるものの吐く子はとにかく吐いてしまうんだそうです。

吐き戻しは病気だというパターンもあるので、念のため、一度小児科で診てもらったほうが安心ですよ。早く治まるといいですね😣

• ♥

全く同じ状況になってます💦
    大きくなるにつれて収まることが多いんですね。

分かりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月9日