※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

リュックにリードがついた迷子防止グッズを検討中です。持っている方のメリットデメリットを教えてください。

迷子防止ハーネスを買うか検討中です!

大人の手と子供の手につけるバネタイプではなくリュックに紐がついてるタイプを買う予定なのですが、やっぱ賛否両論ありますよねぇ…

でも最近イヤイヤ期が始まって一人でどっかに走って行ってしまったり、レジでお金を出すときにふらっと行こうとしてしまったりして大変です💦💦

リュックに紐がついてるタイプを持ってる方、メリットデメリット教えてください😊

コメント

リュックタイプ使ってましたよ😄
でも思ったより困らず、紐は使わなかったです😅
普段は紐をリュックの中に入れてて、どっか行きそうになったらリュックを掴んでました☺️

服引っ張ったら首がしまるし、
腕は抜けるかもしれないし、
リュック良いですよ😁

白い目で見てくる人が我が子の命守ってくれるわけじゃないので、便利なものはどんどん使って良いと思います😆

むしろ今の子育て世代が気にせず使うことで、
次の子育て世代(我が子が子育てする時とか)の方がもっと気にせず使えるようになれると思います!

ドレミファ♪

私はリュックタイプではないのかいました(かさばるし息子は帽子などいやがる性格だったので)
リチェルのハーネスを買ったんですがメチャメチャ我が家はこれで助かりました
外ではぐれない用にもですが
食事の時の椅子に使えるので外食が好きなうちでは大活躍でした😊

さ🦖

私は旦那と話していて
ハーネス絶対買う予定です‼︎

いやーもう歩き始めた子の
速さは、甥っ子姪っ子で
散々味わってるので(´;Д;`)

兄がバツ2なのでハーネスも
リュックも使った事あります‼︎

リュックタイプのメリットは
まずオムツを自分で背負わせる事ができます‼︎笑
1歳だとお菓子とかおもちゃなら
持てますし、それでうわー良いなーとかって言えば
自分で背負おうようになりました‼︎

物によって金具部分がちゃっちかったりするので
プラより金属が私は良いと思います‼︎
あとリュックの左右肩ベルトの間に
離れないようなベルトがあると自分じゃ脱げないので良いです‼︎
デメリットは、↑の自分で脱いでしまう可能性がある事かなと‼︎

ハーネスは、リュックのように
物は入れられないですが
しっかりしてるので、壊れたり
自分で外したりも出来ないのがメリットかなと思います‼︎
デメリットは、リュックのように
何か入れたり出来ない事
着せるのに慣れが必要な物もある事
とかですかね⁇