※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
ココロ・悩み

上の子がまだ乳を欲しがり、卒乳を試みても夜泣きが激しくなり困っています。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

卒乳と夜泣きについて。
2人目妊娠中ですが、未だに上の子が乳を欲しがります
今まで何度か卒乳を試みましたが、通報されるのではないかと思うくらい泣き叫ぶこと、私もフルタイムで仕事をしていることから早く寝かしつけたく、意思脆く夜間のみ授乳していました。
現在は妊娠中であり、最近では精神的にも授乳自体がしんどくなり始めたので、再び卒乳を決意しました。
前から何度もお姉ちゃんになるからお乳はバイバイしようね。と言っており、改めて先週の金曜日から寝かしつけを抱っこにして、一度は授乳なしで寝るようになり始めました。が、今度は夜泣きが激しくなりました。個性はあるかと思いますが卒乳すると夜泣きはなくなると聞いていたので、激しくなる夜泣きにびっくりしています。同じような方はいらっしゃいますか?また、どう乗り越えましたか?

コメント

3boysMam👦🏻

うちの上の子も生まれた時から夜泣きがすごく1歳4ヶ月で卒乳しましたが1歳半頃まで夜泣き続きました。
やっと終わったと思いきや…下の子を妊娠したので勘付いたのか1歳8ヶ月頃から再び夜泣きが始まり…現在もです。卒乳は出来ていますが、上の子も小さいなりに分かるんですかね?赤ちゃん返りとイヤイヤ期が重なって大変でした。
なみさんの娘さんもきっと勘付いて寂しいんですかね??

• なみ

なみ

小さいなりに何か感じるのでしょうね😳💦
    赤ちゃん返り絶対しそうなので恐ろしいです😅

• 10月10日