※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
妊活

妊活を始めてから腹部の張りや排卵痛を感じています。診察では異常なし。不安で、同じ経験をした方の意見を知りたいです。

妊活を7月から始めてから腹部の張りと違和感があります、一度診察にも行きましたが内診してもらったところ異常はないと。排卵痛を感じたのも妊活始めてからです。生理はほぼ予定日にきますし、排卵検査薬で排卵も確認しています。
意識のしすぎでしょうか?
同じような経験をされた方や、自分もそうだったけど妊娠したよって方いますか?
先生には異常ないと言われても不安で、、、。

コメント

ユウ

内診で異常ないなら大丈夫だと思いますよ😊
心配なら違う病院はどうでしょうか??

私は異常があった人なので状況は違いますが、異常が解消されてから妊娠しました💦

• ちゃんちー

ちゃんちー

そうだったんですね😢
    あまり考えすぎないようにしますが、なかなか妊娠しないようなら他の病院も検討してみようと思います💦

• 10月9日

多分意識しすぎです!
私もそうでした😂
排卵痛も昔は感じなかったけどある時から感じるようになりました。
これは歳のせいかなって思ってます!
(体の老化、という意味で )

• ちゃんちー

ちゃんちー

やはりそうですかね😂妊活はじめてからいろんなことが気になってしまって、、、。きっとこれまでも症状は少なからずあったんだと思います。生理痛が人より楽だと思ってたので、余計気になってしまって。
    あまり考えすぎないようにします😊

• 10月9日