※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

積極的に摂取すべき食べ物やサプリ、栄養豊富でダイエットに効果的な食材について教えてください。

完母なんですが、積極的に取った方がいい食べ物、サプリなどありましたら教えてください!

あと産後ダイエットもしたいので、栄養面◎で痩せるものあれば教えていただきたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

桶谷式の母乳マッサージに通ってます!

そこで教わったのは、白米をとにかく食べる。
毎食できれば2杯は食べる事と、水分をたくさん取る事だそうです😊
飲み物はたんぽぽ茶飲んでました!
今では母乳の詰まりを防止するのに桶谷で教えてもらったゴボウシという、漢方のお茶を飲んでます🍵
乳腺炎経験してもう怖くてずっと飲んでます💦

母乳はお腹が空くので、間食したいと思った時は小さめのおにぎりを作って食べるといいと言われました。
結構食べてましたが、母乳で持ってかれるのか妊娠前よりも痩せました💦
サプリは飲んでませんので、答えられなくてごめんなさい🙏

まき

ミルクアップブレンドという
紅茶?飲んでました!

あとは根菜、赤飯は
母乳が作られやすいて言いますよね😊

ままりんご

完母で育ててます(*'▽'*)
すごく基本的なことではありますが、、和食中心で甘いものは控えた方が良いみたいですね。
助産師さんにお餅類は特に良くないと聞きました。

私はそこまで食にこだわらず(野菜は積極的にとりましたが)、好きな物を食べ、温かい水分をとり、毎日(犬の散歩を兼ねて)赤ちゃんと30分〜1時間程お散歩したら産後5カ月までに14キロ程落ちました◎完母だからか、お腹空きすぎて夜中に納豆ごはん大盛りとか食べたりもしてましたが😅笑

サプリは乳酸菌をとったら赤ちゃんのアレルギー発症率が下がると聞いた事があり、飲んでいます。

私もまだまだ色々試行錯誤中ですが...参考になればと思いコメントしました☺️🙌

わかめさん

栄養足りないかなーって思ったらとりあえず納豆たべてます😳笑
完母なら痩せると思いますよ!