※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

生理予定日6日前で、くしゃみや目の痒みがひどいです。妊娠初期でアレルギー反応が強いのでしょうか?(妊娠の有無は不明)

生理予定日6日前ですが

くしゃみ、目の痒みが尋常じゃないです( ; ; )
妊娠初期ってアレルギーが異常に反応するんですかね?

(まだ妊娠してるかは分かりません)

コメント

ちゃむ♡

上の子の時はひどかった花粉が嘘かのようになくなりました!😳
ですが、今回の妊娠は気づく前からすごく花粉の症状がひどくて、蓄膿症までなりました😭💦

つい

アレルギー性鼻炎持ちです。
妊娠初期でもアレルギー悪化しませんでしたよ!
初期症状かなり個人差あるので何とも言えませんが、アレルギーの変化はあまり聞いたことがないですね😅

雪見だいふく

私はもともと犬猫アレルギーでもないのに
妊娠が分かる前、
実家の犬を目の前にして、くしゃみや鼻水、目の痒みが止まらなくなってどうしようもありませんでした( ´•̥_•̥` )
(犬から離れると治る)
後々すぐに妊娠してることがわかりました!!やっぱり妊娠すると体質が変わるのかな〜

®️ママリ

妊娠初期、くしゃみと鼻水が凄かったです😅 花粉症じゃないから、風邪?って思いましたがその前には妊娠発覚してたので薬飲まずに済みました💦 目の痒みはありませんでした〜(^^)