※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

明日の小児科Aか、明後日の小児科Bか、アレルギーか様子見か迷っています。どちらが良いでしょうか。

みなさんなら、どちらの小児科に行きますか?
離乳食を食べたあとに着替えさせたら、お腹にブツブツがあることに気がつきました😢
お腹のブツブツ以外に症状はありません。

明日近くの小児科(小児科A)に行こうかと思っていましたが、ふと予防接種している小児科(小児科B)のホームページを見たら『アレルギーに力を入れている』と書いてありました💦
しかし小児科Bは明日はお休みです😣
明日小児科Aに行くか…明後日小児科Bにいくか…そもそもアレルギーかわからないし様子を見るか…
みなさんなら、どうされますか😭?

コメント

あちゃま

私ならプツプツ良くなったらもう一度食べさせて、またでるなら連れてきます🙌

• はじめてのままり

はじめてのままり

私も明日同じものを食べさせてみようかと悩んでたところです‼️
    そしたら確実ですもんね😃
    コメントありがとうございます✨やってみます😄

• 10月9日

お腹のプツプツはどのくらいの時間で出たのですか?
出て時間が経って引いたのなら、アレルギーの可能性がありそうですよね💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

気がついたのは食べてから20分後位です😥
    時間が経って、夜にお風呂に入れた時に更にブツブツがひどくなっていました💦
    アレルギーの湿疹だとすぐに引くものなのでしょうか💦?

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

私なら皮膚科に行きます。
かかりつけの小児科で診て貰っても、ある程度は診て貰えるんですが、深く突っ込んで話そうとすると、気になるなら専門で診て貰ってと言われちゃうんで。うちのかかりつけだけかもですが😅
多少プツプツ出ただけなら、明日の様子を見て決めます。
まだプツプツが引いてないなら、すぐかかれるところで。

• はじめてのままり

はじめてのままり

結局「専門へ行って」ってなるなら二度手間ですよね😥
    今起きましたがブツブツ残ってました💦
    やっぱりすぐにかかれるところに行ったほうが良さそうですね😭

• 10月9日