※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんが疲れてミルクを飲まず、母乳も痛い。体重増加が心配で完母でも大丈夫か不安。うんちは出ているが、体力が心配。10日目検診で相談したい。

生後1週間の女の子すぐに疲れて寝てしまいミルクを飲みません😭おっぱいガチガチズキズキでものすごく痛いです💦母乳(5分ずつ)を先にあげていますが、その後疲れてミルクを飲みません。すぐにおっぱいが張るので起きた時などに吸ってもらいますが、いつもミルクを飲む体力がありません。この時期に完母でも大丈夫ですか?うんちは少しですが毎日出ています。10日目検診に体重があまり増えていなくてひっかかりそうです😞⤵︎

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうゆう時ありました!
足の裏くすぐったりして起こして頑張って飲んでもらいました!
あとは搾乳して哺乳瓶で飲んでもらうといっぱい飲んでくれたりしましたよ!

  • のりたま

    のりたま

    遅くなってしまい申し訳ありません💦足の裏くすぐったら飲みました笑✨ありがとうございました😊

    • 10月9日
deleted user

おっぱいがすぐ張るのならミルクをやめて頻回授乳にした方がいいと思いますよ!
母乳の出がいいのなら完母で大丈夫です😊体重でひっかかったらそのときにミルクを足せばいいと思いますよ!

  • のりたま

    のりたま

    遅くなってしまい申し訳ありません💦完母でも大丈夫なんですね⤴︎💕安心しました😊たくさん授乳します!ありがとうございました✨

    • 10月9日