※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自転車
家事・料理

炊飯器のタイマーでごはんを炊くのですが、そこに野菜(にんじんや玉ねぎ…

炊飯器のタイマーでごはんを炊くのですが、
そこに野菜(にんじんや玉ねぎ)も入れといたらやわらかくなりますか?!

あしたの朝 息子にあげる野菜がストック切れてしまって、家事を楽したいがために悪知恵が働きました😈
わたしはよく卵を入れてゆで卵つくったりしてるので、その野菜バージョンと思ったのですが。。、
もしやったことある方いたら、アルミホイルで包むべきか、大きさはどのくらいに切ればいいかなど教えて欲しいです!

コメント

葉物を避ければ大丈夫ですよ!
おかゆのように湯飲みに入れたり!!
大きさは9ヶ月の子なら、
その子の一口大に切ればちょうどいいのではないですか!?
炊飯器調理のレシピよくありますからね!!!
最近私も楽したくて、
ミックスベジタブル突っ込んで炊き込みご飯しています🤣

• 自転車

自転車

そのまま食べられるくらいの大きさでいいんですね!
    炊飯器ありがたいです~~☺️❣️

• 10月9日
ひなた

こんばんは☺️
うちもやってました(^^)
アルミホイルに包んで、ニンジンは薄く切った方がやわらかくなりました(^^)スティックにすると、まだかたかったので💦

• 自転車

自転車

スティックもできたら手づかみも楽に始められるのに残念です!(笑)とりあえず明日の朝はなんとかなりそうな気がしてきました~☺️❣️

• 10月9日