※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにおん
妊活

排卵日後の仲良しは控えた方が良いのですが?それとも2日に一回ペースを保った方が良いのですか?

排卵日後の仲良しは控えた方が良いのですが?
それとも2日に一回ペースを保った方が良いのですか?

コメント

mamaco⋈♡*。゚

排卵日後でも2日以内とかでしたらまだ受精の可能性はありますよ(^-^)
知り合いは2日に1回ペースをしていましたが…
排卵日が確実ならその近辺を狙えばいいんじゃないですかね⭐

おさえ

体温が完全に上がり切るまでは可能性ありますよ!!!

みにおん

ありがとうございます!

排卵日が過ぎても
2日に一回ペースで
仲良ししてたのですか?

排卵日後の仲良しは
着床に影響ありますかね…?

みにおん

ありがとうございます!

体温が上がりきったあとは
仲良しは控えた方が良いのですか?

おさえ

関係ないと思いますよ。長年不妊治療してきましたが聞いたことも言われたこともないです!!着床するのは子宮の中なので!気になるようなら中だしは控えたらいいのかも、、、確実に高温期に入ってならの話ですがー

みにおん

そうなんですね!
ありがとうございます!

おさえ

あ、すいません、妊娠率あげるための仲良しですよね?

完全に高温期に入って4日目以降はしなくていいと思います!するなら生理終わってから高温期に入るまでの期間にこまめにするほうがいいです。あたしの場合は排卵検査薬で陽性が出た日から3日連続でして妊娠しました!

mamaco⋈♡*。゚

排卵日は検査薬や産婦人科など通って確実ですか?
私の経験上、基礎体温は参考程度でした!排卵日過ぎでもすぐ体温上がらないことありますよ(^-^)
着床も受精から7日~10日くらいですょ♪
私は検査して排卵日知ってたので2日に1回ペースではなかったです(^-^)

ラブチョコ*

こんにちは(*^^*)
仲良しは着床には関係無いと思います。 私の友達は排卵とか関係無しに毎日 仲良ししてたら、望んで無いのに妊娠したし

出来ちゃった婚の人は着床時期とか気にしなくてみんな妊娠してると思いますよ(^^)私も気にした事あるけど、あまり考えるとストレスになるので仲良ししたい時にすれば良いと思います*
その方がホルモンバランスが整って体には良いと思いますよ♪