※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
サプリ・健康

生理不順とPMSについて教えてください💦妊娠前からずっと生理不順だった…

生理不順とPMSについて教えてください💦

妊娠前からずっと生理不順だったのと、生理前のイライラがひどく自分でPMSだろうなと思っています。

産後どちらも軽くなるかなと思いきや全然改善されなくて、産後1年2ヶ月後に生理再開しましたが、2ヶ月に1回のペースでしか生理が来ません。完全に不順です。

そしてPMSも生理が来さえすればおさまりますが、次にいつくるかわからない生理なので結構長期でイライラしたり落ち込んだりすることがあります。

生理不順とPMS、何かいい対策はありますか?
この先ずっとイライラしやすかったりすると母親失格な気がして心配です😭

コメント

うるとらまん

私も産後の方がPMSが酷くてほんとにまいってます😥💧
心療内科で相談したら漢方もらいました💨
2ヶ月ほど飲んでみて効果がわかるそうでまだ1ヶ月目ですが、今生理前でPMS始まりそうな週ですがまだ割と落ち着いてるので、割と効いてるのかも?ッて思ってます🌼

ホルモンバランスなので、自分でどーにかするには無理あるので、漢方とかに頼るのもありだと思いますよ😊

• はる

はる

産後の方が酷くなられたんですね😭私は勝手に出産を期に色々良くなるのかなと期待を寄せていたのですが、そうではないことも結構ありますよね💦
    出産した産院が漢方にも特化しているので、一度相談してきます。ありがとうございます✨

• 10月9日