※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

足の浮腫みで困っています。着圧ソックスを寝る時に履いても大丈夫でしょうか?他に浮腫みを取る方法を教えてほしいです。

今週で8ヶ月に入ります!!!
最近足の浮腫が酷くパンパンになって足の裏が痛かったりします😭
寝る時に足に枕を置いて上げては寝ているのですが効かなくて、、、😥

着圧ソックス(メディキュット)を履いて寝ようかと思うのですが
大丈夫でしょうか?!

それと、他に浮腫をとる方法を教えて頂けたら嬉しいです‪( ;ᯅ; )‬‬ ‪︎❤︎‪︎

コメント

ゆうゆ

詳しくないのでわかりませんが、メディキュットは血流が悪くなって赤ちゃんが苦しくなってしまうかもしれないのでやめといた方がいいんじゃないでしょうか?💦

カリウムが多く含まれている食品を食べるといいです!
産後浮腫が酷く、ベイマックスのような足になってしまってしゃがめないくらいでしたが、コツコツとキュウリやバナナなど食べて何とか良くなっていきました☺️

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

返信ありがとうございます💗
    やっぱり履かない方がいいですかね🤮私も不安になって聞いてみました!

カリウムですね🤩🤩今日きゅうり丸ごと2本食べました!少しは良くなってくれたら嬉しいです🥺❤️

• 10月9日
きき

私もむくみがひどいです(>_<)
使ってない布団などで30〜40センチくらい高さを出して足を上げてます!!
夜はひどくても翌朝には引くので枕より高くした方が効果出やすいかもしれません!

メディキュットも使いましたが、私には合わなかったのか指先などがパンパンになってしまいました...

あとは減塩ですかね(^_^;)

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

返信ありがとうございます😊
    布団いいですね!!🤩私は枕じゃいつも足がいつの間にか落ちてしまっていて意味が無いので布団に変えたいと思います😽❤
    減塩、、😭頑張ります💪🏻💪🏻

• 10月9日
ママリ

・お風呂で脚のマッサージ
・水を1.5ℓ飲む
・お風呂上がりにストレッチ

をやってます✨
お陰で今のところ浮腫みは全然ないです(n*´ω`*n)

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

返信ありがとうございます💜
    今ストレッチとマッサージを終えました!明日少しでも浮腫がとれてることを祈ります😭❤️

• 10月9日
ゆあママ

キュウリやバナナはむくみに効くって言いますよね😊

メディキュットだめなんですか?😳
効果は薄いかもだけど、少し大きめのやつ履いて寝てました😱
後は…YouTubeにあるマタニティビクスのむくみに効くやつなどしてます😊

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

返信ありがとうございます😆
    きゅうりとバナナを毎日食べるようにしたいと思います🥒🍌💪🏻
    メディキュットだめみたいですね(*_*)履かれて効果ありでしたか?!
    YouTubeにのっていた浮腫取りのヨガをしたのですが効き目なしでした🤮

• 10月9日
  • ゆあママ

ゆあママ

妊娠前はMサイズで、いまはLサイズを履いてました😱
    履いて足を心臓より高い位置にして過ごしたりしてましたけど、サイズ大きくした割には朝まぁまぁスッキリしてます😶
    マタニティビクスはヨガより少し激しめなので効果はありそうでした😊

• 10月9日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

ゆったりめがいいんですね!!
    参考になります❤
    ヨガはもう少し激しめのをしたいと思います😽

• 10月9日
ととママ

私も妊娠中は酷かったです。
先生に聞いたら、
日中に着圧ソックスを履き、寝る時は外す。
足首から足の付け根まで撫でるマッサージをする。

あとは、もう産むしかないみたいです(笑)
産後2~3日は浮腫みますが、そのうち落ち着きます!!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

返信ありがとうございます😆
    やはり日中履いて寝る時外すんですね!
    マッサージとストレッチを今日したので明日少しでも浮腫がとれてることを祈ります😭💗

• 10月9日
01750

私もむくみが酷かったです〜😂
指で押すとなかなか戻らなかったです(笑)

水分たくさんとったり
寝る時枕に足をあげたりマッサージしたりしましたが私には全く効果がなかったです😂

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

返信ありがとうございます❤️
    私も色々試すのですが中々元に戻らず困ってます😭
    浮腫ってほんといらないですよね🥶

• 10月9日
zizi

妊婦さん用のdaccoという就寝時に履く着圧ソックスはいて寝てます^_^
すでにむくんでるなら物足りないソフトな感じかもしれませんが...冷え防止にもなりますし毎日はいてますよ〜

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

返信ありがとうございます😊
    初耳です!!妊婦さん用のソックスあるんですね!!今から調べてみたいと思います❤️

• 10月9日