※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこまま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まなくなり、飲みムラがあり体重も減少しています。皆様は同様の経験ありますか?

5ヶ月を前にして、ミルクを飲まなくなりました。

2週間くらい前まで
140を最低でも1日5回は飲んでいました。
多いときは160です。

しかし、現在は例えば
180、200、60、180
というように飲みムラがひどく、
飲みたいと泣くこともなく1日4回しか飲みません。
流石に4時間空いたから飲ませようと
哺乳瓶を咥えさせると
大泣きしはじめたりで、飲みません。

先日4ヶ月検診に行きましたが
身長、体重は問題なく健康でした。
しかしそのときの体重から少しずつ減っています。

皆様はこのような経験はありますか?
ぜひご回答お願いします。



コメント

deleted user

こんばんは。いつも育児お疲れ様です。
昨日、支援センターに行った時、市の保健師さんに言われたのが
「その子にはその子のペースがあるのよ。飲む量、食べる量その子に合わせてあげていいのよ。私も未熟児で産まれてきて母は心配して頑張って飲ませよう食べさせようとしたけど、ある日お医者さんにこの子をお相撲さんにでもするつもり?と言われたらしいわ。それ以来私のペースに合わせて育てたらしいけど、見てわかると思うけど普通に育つから、大丈夫よ」
だそうです!
最初の子で色々わからなくて不安なことたくさんありますよね。私もまだまだ不安なことたくさんです。
お互いもう少しだけ肩の力を抜いて、育児楽しめたらいいですね・・・!