※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

20代前半夫婦で、家計月貯金額や奥さんの働き方について悩んでいます。体外受精のため金銭的に厳しくなるが、社員で頑張るべきか、パートになるべきか悩んでいます。

20代前半夫婦で奥さんパートもしくわ専業主婦の
家庭月貯金いくらできてますか?🙏🏻

旦那さん月20手取りなかったら
奥さんはさすがに社員で働きますか?笑

現在同居の為両方社員の為月10は貯金してますが
体外受精をするため金銭的に厳しくなるのは承知
なのですが病院との両立を考えパートになろうか
悩んでおります。頑張って社員で働くべきですかね?
なんかパートになる事が自分にとってすごく
甘えてる気がして、、、汗

コメント

三日月

貯金額は旦那に全て任せてるのでなんとも言えませんがクリニックに本格的に通うと同時に専業主婦になりました!妊活はタイムリミットがあるけど貯金にはタイムリミットないよねって感じで。

さよ

妊活を真剣に取り組みたいなら、パートになっても良いと思います!生まれて一年近く働くことも出来ないのでそれを考えて大丈夫そうなら、全然良いと思いますよ!ちなみにうちは専業主婦二十代前半、旦那は20万円貯金はありません😣正社員でやっていくつもりです😭

deleted user

旦那の手取り25万で
私はアルバイトで月6万です!

月8万は貯金してます🙃

因みに旦那も私も25歳です

deleted user

子供いて旦那さん20しかないですが
生活してます笑

とりあえず生活水準下げて
今は子供といることを選びました!

甘えではないかと思います!
ストレス無い方が妊活は良いと思いますし!
りりこさんが思う方で良いと思いますよ!!

私も二人目考えてて
妊活中です!
お互い授かれますように!

ハゲッピー

貯金5000〜1万くらいですね!
子供が保育園入ったら扶養内で働くつもりです!
2人目は養うの厳しいと思うので2人目作る予定はないです!私は子供との時間も欲しいから扶養内で働きますよ☺️

なな

22歳夫婦で専業主婦です。
貯金とかは旦那に任せてるので知らないですが、
パートをしていた頃は私の給料は全額貯金で、
旦那の給料から美容院代とか服代とか出てました!

本格的に妊活するならお体のこともありますしフルタイムで働きながらだとしんどいと思います。
私ではなく先輩の話ですが、フルタイムで働きながらやっていてストレスでよく体調崩されてました。一旦仕事やめる!ゆっくりする!とリフレッシュされてからお子さん授かってました😊