※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃんまん☺︎
ココロ・悩み

12月に引っ越してきて、保育園でもママ友がいない悩みです。引っ越して半年経ちますが、まだママ友ができていません。

12月に能美市からかほく市に引っ越してきて、保育園も途中入園だったのでなかなかママ友がいません(._.)
保育園でもどのママがどの子のママとかも全然わからずで、引っ越して半年くらい経ちますが未だにママ友いません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なんて引っ越して3年になりますがママ友なんていませんよ💦😅
会えば話する人はいますけど、友達って言える感じではないです🤣

• あやちゃんまん☺︎

あやちゃんまん☺︎

ほんとですか!!😭私はまだ会話する人もいないので、他のママたちは顔見知りみたいなかんじでちょっと疎外感かんじてしまってます😭笑

• 2月2日
おまめ。

私も去年の11月に引っ越して来ました!!!私も同じですよ😃

• あやちゃんまん☺︎

あやちゃんまん☺︎

同じ境遇の方がいて少し心強いです😭✨

• 2月2日
りぃまま

こんばんは。
私も3年前に能美市からお隣の宝達志水町に引っ越してきました😊
私もママ友全然いません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
よかったら仲良くしてください!!

• あやちゃんまん☺︎

あやちゃんまん☺︎

私も能美市に住んでたので、すごい親近感湧きます🥺✨
    ぜひ仲良くしてください〜💗

• 2月2日
ちはる

私も全然、園のママ友できなくて悩んでいます!どうやって作るんですかね??私も大きくなってから入園させたので、浮いてるし、田舎なので、昔からの知り合いの人が多いのか、他の人たちはみんな知り合いみたいなんです。姑にも嫌味?みたいなこと言われるし、、、。田舎って慣れません。

• あやちゃんまん☺︎

あやちゃんまん☺︎

ほんと、引っ越してきた人はどうやってつくってるんですかね。。😭
    私のところも、昔からの知り合いとか、子供が小さい時に支援センターで仲良くなった みたいな感じの方多いです、、
    元々ありそうなグループには入りにくい雰囲気もありますよね。。。お互い頑張りましょう〜😭✨

• 2月2日