※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリア
妊娠・出産

妊娠後期で胎動を感じる喜びと、初産が遅れる可能性について悩んでいます。姉たちは早産だったが、個人差があるし、産休後の1人時間や体の変化に不安を感じています。体の症状や経験を共有してもらいたいです。

妊娠後期に入り、胎動も感じられて嬉しいけれど…初産て遅れるって聞きますが、私には姉が3人居て皆予定より早く生まれて自分自身はどうなんだろ😅
出産は1人1人違うからなんとも言えないけれど、産休に入ったら1人になるし、いろいろ考えちゃいそうです💦
今の時点では、時々不規則にお腹の突っ張りがあるのと夕方にかけて足が浮腫みかまあります。
皆さんはどうでしたか?

コメント

いつもとお腹の硬さが違うと思いながら普通に過ごしてたら夜中に破水して出産になりました
39w4dでした

タミー

姉は1週間遅れて私は1週間早かったです!
妊娠経過は良好でしたが臨月はお腹突っ張って足むくんで体つって大変でした😭
お腹に色々話しかけてましたよ☻ 出かけられるときは散歩したり、家で1人でのんびりできることなど楽しんでください✨

とうふ

39w4dで出産しました。
前日の夜感じたことの無いくらいの身体のだるさと股関節の痛みがありました!
後はお腹にいた時に、〇日か〇日に生まれておいでーと言っていたら本当にその日に生まれてきました(笑)

34w6dで産まれました。

退会ユーザー

1600gでした💦💦

• 10月9日
ʚ♡⃛ɞ

私は37w6dで予定日より2週間も早く出産しました!
生まれる3日前におしるしのようなものがあり前日は満月でした🌕臨月は足や手が浮腫んでお腹も張ったりする事がちょこちょこありました😂

はじめてのママリ🔰

初産でも遅れませんよ~産まれるのに時間がかかるのはかかりますが(産道の関係)、予定日から早くやる人も遅れる人も同じくらいじゃないかな?

マリア

早く生まれたしたね👀‼️
大きさは2㌔弱くらいでした?
今日がまさに34w6dです!
お腹の中でくねくね動いてます👶