※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emaema0811
妊活

子宮ポリープ手術後、妊娠できなかった原因について不安。同じ経験の方のお話を聞きたい。

先日、子宮にあるポリープが大きくなっていると言われ手術しました。これまでポリープがあることも知らされていなかったので驚きましたが、先生に言われるまま手術を行いました。
もうすでに病院に通い始めて1年になり、そのポリープが原因で妊娠できなかったのか疑問です!確かにポリープがあると着床しにくいと説明を受けたのですが……
短期間で大きくなるの?
小さい時にはなぜ妊娠しなかったのーー?と疑問もあるのですが先生には聴けず…
同じようにポリープが原因かもしれないと言われた方のお話聞かせて下さい‼︎
いろいろとネガティヴになっておりこのまま妊娠しないのではと不安です…

コメント

azu66

私はおそらく子宮内膜ポリープが原因の不妊で、手術後、2周期めの人工授精で妊娠しました。私の場合は、小さいのがびっしりありました。

• emaema0811

emaema0811

お返事ありがとうございます😊
    azu66さんはポリープが見つかってすぐに手術したんですか?

質問すみません😵

• 4月17日
  • azu66

azu66

はい、通水検査のエコーで小さいけど見つかって、既に人工授精するつもりだったので、「人工授精するなら、その前に取っておくべき」と言われ、すぐ手術しました。

• 4月17日
  • emaema0811

emaema0811

そうなんですね‼︎私もポリープが原因だといいのですが…♡
    ありがとうございます😊

• 4月17日