※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃぴ
妊娠・出産

名前を考えている女性が、男の子の名前に「優」という字を使いたいが、画数や読み方に悩んでいます。候補は「ゆうま」で、画数を気にするか悩んでいます。画数やインスピレーションで名前を決めた経験を共有して欲しいです。

名付けで悩んでます。

娘と共通の漢字&親も気に入ってるので【優】という字を使った男の子名前を考えてます。

譲れない点は
・優を使う
・【ゆう】と読む
・優◯で漢字2文字、読みは3文字(ゆうだいなどは無し)
・ぱっと見誰でも読める
・中性的な名前は無し
・知り合いにいない名前
です。

娘の時は女の子だしと思い画数など気にしませんでしたが今日調べたら苗字が25文字、名前が30文字でかなり多かったです笑
が、気に入った名前じゃないと愛着湧かないと思い名付けました。
でも次は男の子だし少しは画数も調べた方が...と思い調べましたが苗字+優で42画ありすでに多画数決定です😅
苗字は画数多いですがとーってもよくある苗字です。

候補としては【ゆうま】が男の子らしくカッコいいかなと思ってます。
優真、優馬が漢字にすると親としてはしっくりきますが
画数を気にするのであれば優磨が尚良いみたいで...
みなさんどこまで画数気にされましたか?
男の子でも画数気にせず気に入った漢字、インスピレーションで決められた方いますか?

ゆうと、ゆうき、ゆうや、ゆうたは知り合いにいます😢💦

コメント

おにぎり野郎

ゆうま、ゆうご、ゆうが、などは如何でしょう?😊

deleted user

ゆうりどうでしょう!

sk.

優羽 優和 ゆうわくん とか?

ゆうまくん でもいいんじゃないでしょうか?ただ知り合いにいないが条件なら量産型の様な気もしますが😥

画数は結局気に入った漢字で付けたのであまり気にしなかったです🤫

ねの

画数は気にしてないです!
付けたい名前を2つに絞って
生まれてきて顔を見て
こっち!て思った方を付けました!

はじめてのママリ🔰

優志(ゆうじ)
優陽(ゆうひ)
優来(ゆうら)
ぐらいしか思いつかなかったです💦

私も人と被らないという点では
ゆうま では被ると思いました🤔

にこ

ゆうき…優希、優樹、優輝、優紀
ゆうや…優弥、優也、優哉

が浮かびました☺️

ママ🔰

ゆうじはどうでしょうか??🧐

mizu

ゆうまくんいいですね(^^)
うちは画数よりは使いたい漢字を優先しました。
画数は、悪すぎなければいいかな、というくらいにしか気にしませんでした✨

他には、
ゆうご(優吾、優悟、優瑚)
ゆうじ(優司、優治)
ゆうし(優士、優志)
なんかもいいなと思います😊

きゃぴ


お返事遅くなり申し訳ございません。
皆さま、たくさんのご意見ありがとうございます。
参考にさせて頂きます(^^)